​dgsのアーカイブ




そりゃやっぱり、dgsこと『神谷浩史・小野大輔のDear Girl 〜Stories〜』の本放送アーカイブ。

特にすきなのは、通称「兄弟喧嘩」と言われている、わちゃわちゃしている時。

小野さんの斜め上のゾーン展開に神谷さんが激しめのツッコミを入れ、そこに口答え(?)する小野さん。

という図式。


聴いててなんかね、元気でるんですよ。


ワタシはお二人と同世代かつ通ってきたカルチャーが近いものがあると感じています。


ごくたまに声優のまじめな話も。




dgsのアーカイブはニコニコチャンネルにもあって、そちらはチャンネル会員になると裏談話室(おまけ放送)も聴けます。

いや、裏談話室はおまけ放送じゃないわ。

お二人が「お金を払って聴いてくれている」という意識で喋るからかなり濃い、地上波ラジオよりちょいギリくらいの熱い展開があります。


https://sp.ch.nicovideo.jp/dgs




​綿本彰さんのヨガニードラ





骨盤ヨガで知った綿本彰さん。

ヨガのDVDとかいくつか発売されていらっしゃいますが、短い時間でもできるヨガニードラ(瞑想)は寝る前に聴いたり。

特にガッチガチにPCでHTMLやらいじっていた日は、どこかで脳の思考を切り離さないとね。


体に若干疲れが残っていても、最低限脳をきちんと休めていれば翌朝すっきり目覚められるということに最近気がつきました。


座って聞くだけ15分の方は、お昼ご飯を食べた後の休憩時に聴いています。







よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する