昨日は久しぶりにゆっくりお酒を呑みました。

こんばんは、蘭月すばるです。

昼間、定休日でしたが用があったので店に行ったら、母が焼豚を作っていたので貰ってきました。

AMAOTOだとゆで豚の方が合うかも。

焼豚でもぜんぜんイケますけど。

 

 

 

 

えーと、今日はねぇ、かーなーり生々しい話をしますよ。

ラジオ大阪での放送が今晩23時からなので、そのあとにアップしようと思っていましたが、なんか… 沸いてるからね。

反応は人それぞれですけど、蘭月的にファンの方の反応の中で気になることがあったので。

 

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~第696話より。

 

今回は色々ツッコミ所満載でしたな。

 

オープニングでは神谷さんがTシャツを買った話で、

小野「いやしい45歳だな」とか言っていたのに、「1枚くれよ」って。欲しがってるし!

(小野さん、わりと「ちょーだい」って言うよね)

神谷「あげますけど」

小野「やった☆」

サイズ入る? 

神谷さんのサイズに合わせると、着られることは着られるでしょうけど、ほら、あのね、アレよ?

胸筋がパツパツでアレが出ちゃうよ?

自粛中に断捨離で洋服を捨てた話が前回出ましたが、衣替えの際にワラワラ出てくるヒートテックの肌着も処分しましたか?

すでにサイン書いて人にあげましたか?

 

ふつストのおそ松ファンクラブの件。

実松のバースデーメッセージに神谷さん「きっもち悪!!」

鈴村健一さんや福山潤さんが実松好きの中で、神谷さんの意外な反応でした。

 

小野さんはdgsが始まった頃よりもよりポンコツになっているそう。

神谷さん「アナタ他ではしっかりしてんのにね」

をを! 神谷さんが認めている!

まぁ、小野さんは1年に1回くらい「神谷さんの隣だと平気で裸になれる」って言っていますからね。

ある意味神谷さんが許しちゃっているんでしょうね。

阪口大助さんも普段はツッコミだと言われていますが、誰の前ならボケられるか聞かれたときに神谷さんの名前を挙げていました。

 

さて、問題の談話室。

(この番組、時々談話室で色々ブチかますから好き)

 

小野さんが福山雅治さんのマネをして、質問に答えていく企画。

なお本人は台本を取り上げられた模様。初見だそうです。

 

今一番会いたいセクシー女優は?のくだりから小野ゾーンが発動しました。

 

ナニフェチ?「巨乳」

ふーつーうー!!

もっとこう、変態チックな答えを期待してしまった。

巨乳なら谷間のニオイフェチとか言って欲しかった。←ヲイ

 

ちょっと苦手な人はどんな人?との質問に少し考える小野さん。

先入観でニガテなタイプとかいないんでしょうね。

放送事故ギリギリで出てきたのが「Jカップ。デカすぎるから」という答え。

しかししっかり女優さんの名前を言ってるし。

 

 

G〜Hカップが小野さん的にちょうど良いんでしょうなぁ。

 

MOB生配信楽屋トークの時に思ったもん。

あ、ONO-Dさんですけど、わりとパイがあるんだなぁ…と。

これならGHくらいじゃないと、パイと認識しないだろうなぁ…と。

(スマン、ワタシは小野大輔さんよりもONO-Dさんの方がタイプなので)

 

小野さん、巨乳のVRでパイ〇〇見ながらにっていそうですわ。

 

コーナー終わりに「何がJカップだよ。ごめんなさい、ほんと」。

謝っていました。

 

 

今回の放送後、女優さんを調べたファンが多発したでしょう。

が。

ワタクシからすると、噂は噂、おかずはおかずなのね。

そこを混同すると、推し活する上で精神的に辛くなると思うのよ。

リアルで巨乳がタイプなのかはわかりません。

おかずとして巨乳が好きという話だよ、ということなんじゃないかな。

 

リアルの巨乳は色々と大変だぞ。

 

時々ブログで書いていますが、声優さんだからと言っても、普段は42歳のおじ、いやお兄さんなわけですからね。

歳相応の生活があるでしょう。

そういう所を見せないで欲しいって言う意見もありますが、小野さんの場合はそういう所も含めて「小野大輔」が出来上がっていると思っているんですね、ワタシは。

 

また、dgsのメインリスナー層であるハイティーンには刺激が強いのかもしれません。

今ここで慣れておけば、免疫が付きますから。

下ネタに対する免疫、推しのオフ話に対する免疫など、色々な意味で。

大人の文化に触れるという点で、いい体験になると思いますよ。

「そんな所、知りたくなかった~ ああああぁ~」ってことがあっても、若ければ若いほど、受け入れられるから。

 

失恋もそうなんです。

若い頃の失恋なんて全然痛くないのよ。

一時的に痛みはあっても、すぐに傷がふさがります。

年取ると傷の治りが悪くてねー。

 

生理的に下ネタがダメな人もいるでしょう。

それはもう、あきらめるしかない。

例えば小野さんの演じているキャラは好きだけどFA●ZAの話は聞きたくないっていうんなら、dgsでそういう話が始まったら耳をふさげばいいわけです。

慣れだと思うけどね。

 

小野さんに限らず、自分が好きになったアーティストをどこまで許せるか?

これはファン活動を考えるうえで永遠のテーマでしょう。

 

あと、結婚しないで欲しいっていうファン。

こういうこと言って許されるのは、同じ恋愛の土俵に上がる気概のある人だけね。

 

繰り返しますが、推しも人間、同じ次元に生きているリアル42歳です。

ご本人にはご本人の生活がありますからね。

そして老後だって、頼んでもいないのに向こうからやってきますよ。

今回のdgsでも老化という言葉が出ましたが、小野さん見ているとうっかり年齢忘れそうですけど、中年って言われる年齢ですからね。

 

推し活・ファンを名乗るのなら、上辺だけでなくしっかりとご本人を認識して欲しいなと、一ファンからすると思います。

 

穿った見方をすると、定期的に小野さんがこの手のネタを持ち出すのは、たまにいる非現実的なファンに現実を突きつけたいからではないか、とか勘ぐってしまいますな。

本当の所はどうか知りませんけど。