風が冷たくなってきました。

 

こんにちは、もうそろそろ冬の気配を感じている千葉県の南端からお届けします。

蘭月すばるです。

 

地味に見ている『SELECTION PROJECT』というアニメ。

 

ワタシがこのアニメを地味に見ている理由が後述するとして…

 

一視聴者がアニメを見ながら風景モデルの場所を推察。

あくまでも蘭月が個人的に盛り上がっているだけですので、公式発表や関係各所から正式にアナウンスは出ていないことを最初にお断りしておきます。

スクショとかもあまり載せたくないのですが、今回ばかりはこれがないと話にならないので、ギリギリの所を使わせて頂きました。

 

第2話でセレプロスタジオに移動した時から房総の勝浦〜鴨川ではないかと想像しておりましたが、第7話のこの風景で確信。

 

拡大🔍

この右端の建物!

 

 

拙著の表紙↓

 

 

 

拡大🔍

 

アレ? 水平ズレてる…

 

この風景は鴨川市の城崎海岸では⁈

 

Google地図のリンク

 

 

ここの遊歩道、実はちゃんと歩いたこと無いんですけどね💦

 

セレプロスタジオは廃校をリューアルとのことで、旧小湊小かな?と推察していました。

 

ただ、旧小湊小はすぐ海、ではなく、国道1本あるんですね。

だから勝浦市かな?とも思いましたが、もしかしたら建物的には旧小湊小で、場所は板橋区立天津わかしお学校なのかも。


 

 

 

寮みたいな所は、別荘地として販売されていた場所?

 

そして第5話に戻って、このシーン。

 
放送時は勝浦の岬かな?と思っていたこの場所も、第7話で城崎海岸とくれば、近くの…

 

山の上にある祠はナギナミ様?

http://www.shinmei.or.jp/ja/naginami.html

 

 

うん、ナギナミ様だね。

ヒルがたくさんいるらしいので、登ったことないです💦

 

天津神明宮のTwitter

https://twitter.com/amatsu_shinmei/status/1463315592190984196

 

 

いやー、まさか、自分と縁の深い(我が家のルーツ)鴨川市の、しかも天津(中国のテンシンではなく、「あまつ」と読みます)だとはね。

今まで鴨川が風景モデルになっているアニメは度々ありましたけど、ピンポイントで天津が出て来るアニメは記憶にないですね。

『輪廻のラグランジェ』に至ってはモデルどころが「舞台」になっちゃってましたから。

 

イベントで石原夏織ちゃんと瀬戸麻沙美ちゃんが来たらしいです。

 

これ2012年の放送だったんだ。

まだ公式サイトが残っていてびっくりしました。

 

で。

ほとんど男性声優専門とも言えるワタクシがなぜアイドルオーディションアニメを見ているかというと。

 

おしるこジュン(cv.小野大輔)です。

小野さん、劇中とは言えついに演歌まで歌った。

第7話でちらっとスミパンダの素が出て、やはりキャラ作ってんだな、このパンダは。

そして素がイケボ。

そして酔ってやや呂律が怪しくなった喋り方もリアルでしたね。

 

なんか、アーティスト活動とは別の所で小野さんよく歌ってる気がします。

 

とまぁ、こんな感じで。

今週末はプリライの配信を楽しみにしている蘭月すばるでした。

 

(´-`).。oO(スタッフさんに天津出身の方でもいらしたのだろうか)