11月4日。
いい推しの日。
みんな推し活ガンバレ!
 
ワタクシは一昨日、辛ダブチを食べました。
 
 
去年との違いは分からず。
(たぶん変わっていないハズ)
 
辛いものってなぜかチャレンジしたくなる。
担々麺とかね。
カレーの辛いヤツはあまりチャレンジしませんけど。
 

 

 

 

 

辛いものスキーな人って、辛いものを食べるための秘策を各々お持ちだと思うんですね。

 

ワタクシの場合は、冷水と牛乳もしくはヨーグルト必須。

食べている最中は冷水で舌を冷やしながら食べます。

で、食べ終わったら、牛乳で口の中をマイルドにする。

食べる前にも少しだけ牛乳を飲みます。

香辛料で胃が荒れないようにね(笑)。これは気休めかもしれませんが。

 

辛いもの好きでも、お腹が弱い人には絶対おすすめできません。

ワタシは20代になるちょい前くらいから辛いラーメンにハマっていて、だいぶ耐性がある方だとは思っています。

そりゃペペロンチーノに追いハラペーニョするくらいですからね。

ハラペーニョは味が辛いだけで、唐辛子とかみたいにお腹には影響ないような感じはしています。

 

カレーのスパイスがキツいやつとかはダイレクトにお腹に来ますからね。

たまに担々麺でも…

 

でも食べている時の辛さが忘れられなくて、お腹痛い目に遭ってもまた食べていたりするのですよ。

好きなものってそうでしょう?

「これ食べるとアレだけど、でも味は好き…!」みたいな。

恋愛もそうでしょう?

「こういうトコ、ちょっとなーと思うけど、でも好き」みたいな。

どっちも本能ですからね。

 

最近の若い子、30歳前後くらいの子で気になるのは、すごい理性的なの?って思う面ね。

自分の「好き」という気持ちを理性で殺してないか?って思うことがあります。

好きなモノは好きでいいじゃん。ね?