島崎信長くんがTwitterでわさビーフのことをツイートしていました。
 

 

 

 
すごいわさビーフ!
きっとわさびのツーン‼️とした辛さが「すごい」んだろうな。
 
こっちも負けてないですよ。
『青森にんにく わさビーフ』
 
たまたまウエルシアで発見。
 
何? 今ポテチ界でニンニクがブームなの?
なんか色々ニンニク味見るよね。
 
昔はハートチップル大好きだったワタシ。
たぶんワタシのニンニク好きは5歳までには確立されていたはず。
 
ガーリックではなく、ニンニクですよ🧄
 
思い出した。
ワタシの同級生に一人っ子でお嬢様育ちの子がいるんだけど、ニンニクの本体を初めて見たのが高校生になってからって子がいて。
しかもワタシが祖母入院中で1ヶ月くらい一人暮らしになっていて、学校帰りにスーパーで買い物していましてね。彼女とは家も近いし、3歳からの仲なんですよ。
一緒に帰ってたのね。
それでワタシがニンニクを買うところで、知ったという。
 
わさビーフに戻ろう。
 
まぁわさビーフにニンニクが入ってるって、そんな、「ニンニク味のわさビーフ」になってるわけじゃないし。
 
と、少々侮っておりました。
まぁ普通のわさビーフに比べると、わさびの比率は少なめ。
ビーフ5、わさび3、にんにく2くらいの味です。
ビーフとわさびの隙間からにんにくが顔を出すような感じかな?
 
しかしこれが!
食べてから3時間後くらいに来たのよ❗️
お腹に‼️
 
ニンニク食べると「出」が良くなる人っているでしょ?
ワタシも若い頃はそのタイプだったのですが、オバサンになってからはそんなに気にならなかったのね。
 
久しぶりに「ああ〜😣」という状態になりました。
毎日ちゃんと「出してる」はずなのに、まだあったの?ってくらい。
 
そして気づいた。
ニンニク食べてもお腹に来ないのは、たぶんニンニクの種類もあるんでしょうけれど、食べ方が足りなかった(?)のではないかと。
わりとガッツリいってるつもりなんですけどね。
 
とは言え加齢臭も気になるお年頃ですから、ニンニクをがっつり食べ過ぎてこれ以上オッサンになっちゃうのもいかん。
強いニンニクを食べた翌日の、何をやっても消えないオジ臭よ。
そういう経験もしてきていますから。
 
でもあと2回くらいはこのわさビーフ買っちゃうかも。
味はニンニク好きならクセになりますよ🧄
ニンニクラバーさんにはオススメです。
ただ、お腹に来るよ!
ご自身のお腹と体調とスケジュールと相談してくださいね。