いや、台風…???
来ないにこしたことはないですね。
 
こんばんは、自称首都圏のハワイ住み、蘭月すばるです。
実はここの自治体、オリンピックのサーフィン会場に立候補していたんですよ。
それだけサーフィンが盛んな土地です。
ワタクシはれっきとしたインドア人間なので、サーフィンはやったことないです。
(そもそも海育ちなのに泳げない)
 
お外で遊ぶよりも家の中、自分の部屋で妄想していたいタイプの陰キャですわ。
そんなワタシに燃料が投下されました。
 
『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜』
第746話
オープニングから小野さんにパンツ見せようとする神谷さん。
自分のパンイチ姿は見せて歩くのに(?)、おじさんのパンツは見たくない小野さん。
普段はあまり強く出ないけど、相手が(たぶん小野さん限定)嫌がると押しまくる天邪鬼な神谷さん。
このバランスがDGSのオモシロイところ。
 
・ふつストのドライブデートの話
低い声で「チューぅ、チューぅ」ではやし立てて、「おめでチューーー!!」(小野さん)ってね。
神谷さんの「そんなことされたら俺だったら嫌いになるもん」が実感籠ってました。
三十路過ぎのボーイとガールでしょ?
はやし立てられてもやり過ごせそうですけどね?
 
蘭月の中では神回確定、ドライブデート??
 
ドライブの話となれば黙っていられない。
妄想とツッコミが交錯する稀な回でした。
なおどんな話だったかはいちいち書きませんので、リスナー以外の方でご興味がおありでしたらYouTubeのアーカイブをお聞きください。
 
初っ端からもう、神谷さんが一人芝居を始めようとした所で、彼女役をヤル気満々で助手席に乗り込んで来る小野さん。
(さらに裏談話室を聞くとよりオモシロイ)
「助手席乗りたくなっちゃって」
この時点でもう事故よ事故。
でもこの時の「うん、うん、ふふっ」っていう照れ笑い的なヤツ、リアルでしたわ。
普通にやるよ、女子って。
いやー、神谷さんの「おまえ彼女役じゃねー!!」がぐっさり刺さってましたね。
 
神谷さんのターン
神谷さんのエスコートいいなぁ。
優しいお兄ちゃんみたい。
神谷さんを「にぃ」「兄さん」と呼んでいる声優さんの話は色々聞いていましたが、ワタクシ個人の中では「お兄ちゃん」属性はなかったんですね。
というのも、DGSの神谷さんしか知らないから。
あとは作品インタビューとか、そういった所でのコメントとかね。
だから今回初めて、神谷さんのお兄ちゃん感を実感しました!
 
ハンドルに手は添えるだけ…って、シフトレバーの間違いでは…
え? 深読みしすぎですか?
とある漫画であったんですよ。
「俺のシフトレバーをトップギアに入れるぞ」っていうド下なセリフが。
青年漫画じゃないですよ。プチコミ。
 
小野さんのターン
1回目のトラブル。
助手席の子がつまらなそうにしてるのにちちくりあおうとする小野さん、もう運転しないでいいからそのまま駐車場で(以下略
小野さん妙にうかれてるような感じなんですよ、七夕回の裏談話室あたりから。
(この時のLINEスタンプの話も「え???」って案件ですよね)
「そうだなぁ… ドライブおもしろトーク、聞きたい? ダメ。まだ始まったばかりだから」の「ダメ」が無駄にいい声なんですよ。
己の性癖に抗えない自分が悔やまれる。
 
2回目のトラブルは「眠気が襲ってきた」
ちちくりあって眠気が襲ってきたら、国道沿いのホテルくちびるしかないでしょ。って思っちゃったのね。
(小野さんの対処は「コーヒー沸かして」 ドライブ中なのに)
 

米米CLUBの曲であるんですよ。

初めて女の子とデートするひろしくんという子が、ハトコちゃんというちょっと拗らせた子を誘ってドライブに行く歌が。

結果、ハトコちゃんの方がホテルに入るように仕向けるんですけどね。

 

↓1997年の解散コンサートでもやってます。

毎回シチュエーションと小ネタが違うので、冒頭の「ブーン🚙」が聞こえた瞬間に、ファンは拍手!

今回は何?みたいな感じになりますよ。

 

↓『おせきはん』の時は、ハトコちゃんの家族も登場!

 

 

スイマセン、もうね、ひとりでホテルくちびるで盛り上がっちゃって。

ここで腹筋に来ました。

 
3回目のトラブルは「バッファローの群れに遭遇」
 
4回目のトラブルは「ハツヨ(小野さんのお母さん)がヒッチハイク」
これは無視しようとする小野さんですが、乗せた方が小野さんらしかったかも。
いいじゃないですか、お母さんなんだから。
 
3回目のバッファローの所で「糞がすごいねキラキラ」って言うのですが、コレわ…
小野さん、会話ですべりそう。
 
例えばショッピングモールとかブラブラしていた時に、
 
トラの顔がぬいぐるみのウエストポーチ
 
を見つけたら、「あ、これ、アヒルみたくココ(股間)に付けるんでしょ」ってやっちゃいそうな感じなんですよ。
オフの小野さんが実際にどうだかは知らないです。
でもDGSとか諸々聞く限りでは、そういうことやりそうで。
一緒にいる女の子が引いちゃうような、でも本人は引くのわかってなくて、みたいな。
 
蘭月が家族以外を車に乗せる時
 
好き勝手突っ込んでいますけど、じゃあオマエはどうなんだって話。
まずガソリンは満タンにします。
冬ならブランケット1枚用意しとく。
トイレとかはこっちから聞く。この先どれくらいあるかも。
特に高速道路に入る前は注意。
サービスエリアがあっても、車が満車で入れないってこともあるから。
高速入る前のコンビニは休憩兼ねて寄った方がいいよ。
 
あと、無理に起きていようとする子もいるけど、ワタシは最初に「寝ちゃっていいよ」って言いますね。
眠いと頭も回らなくて、会話もままならないじゃない?
だったら「何話そう」って微妙な空気が流れるよりは、寝ていて欲しい。
ああ、ワタシの運転、信じてるんだなって思えるしね。
 
ネットの「ドライブデート、これはナシ!」みたいなコラムとかで、「助手席の彼女が居眠りしていた」なんてあるけどね。
男だったら、「寝られるくらい安心しているんだな」って思ってあげなさいよ。
 
今回のDGSで妄想がむっくむくと膨らんだワタシは…
VR DGSのドライブ動画が欲しい!
VARTさんのはコーナリングとかでちょいと酔いそうになるから。
 
助手席にDearなGirlが乗っている体で話してもらうの。
ニコニコの有料チャンネルでぜひ!
内田社長、よろしくお願いしますお願い
 
だからここに書いてないで、番組宛にメールしないと…
 
細谷佳正さんの動画、↓この回は一緒にお散歩してる感ある。
https://youtu.be/NNLQsaRE4E8

 

 

 

なお、裏談話室については有料コンテンツということもあり、いちいちブログでアレコレ書くわけにはいかないのでワタシは触れないようにしています。

有料会員だけのおたのしみですもん。