この記事でキャンメイクのリップケアスクラブが定番化することを書きましたが
『アラフォーの目元を優しくしてくれるキャンメイクのアイシャドウ』怒涛の新製品ラッシュが続くプチプラコスメ界。 こんにちは、蘭月すばるです。プチプラコスメって、つい買い込んでしまいます。ルナソルのアイシャドウが好きなのですが…リンクameblo.jp


ついに!

Amazonでも注文できるようになりました!


5月29日からの発送になるみたいです。



マスク、特に不織布タイプだと、唇も荒れがち。

でもマスクだからリップを付けるほどでもない、という人も多いのではないでしょうか?


スクラブというと洗い流すイメージがありますが、レブロンやキャンメイクのリップスクラブは、リップクリームタイプなので洗い流しは不要。

手軽に唇の皮むけ対策ができます口紅


しかも545円という、ガンガンに使えるお値段も嬉しいですね。


香水


昔はカネボウからリップフレッシュという口紅専用の拭き取り液が発売されていました。



接客業でしたので、1日中喋る喋る。

唇もカピカピですよ。


だからウォーターインリップのスーパーモイストキープをがっつり塗って皮をふやかしてから、↑リップフレッシュで拭き取る。

という、手間のかかることをやっていました。



ウォーターインリップ モイストキープももう廃盤です。


カネボウのリップフレッシュが廃盤になってからは、中々唇の皮むけ対策に良いのがなくて、とにかくキュレルのリップを塗る日々。



キュレルのリップクリームは密着力?が良いのです。


店舗にいるときはパラドゥのサクラヴェールリップを使ったりしています。



寝る前にレブロンを塗って寝ます。


レブロンも使い始め数日は、皮めくれしていたのですが、使い続けたらツルンとしてきました。


マクスで隠れている場所ではありますが、マスクと擦れる場所でもあります。

メイクというより、ケアは怠らないようにしたいですね😊