昨日に引き続き、TDRのお話。
2月ってさぞや空いているだろう、そう思っていたのは今は昔の話。
今のランド&シーは平日でも100分待ちがザラなんです。(人気アトラクションに限る)
海底2万マイルなんて、10分以上待つなら乗らないよ!というスタンスの蘭月としては、行くに行けない混雑レベル。
移動手段のエレクトリックレールウェイもリハブ(メンテナンス)中で運営休止ときたもんだ。
それにしても、寒いのにみんなよく行くなー。
なんで平日なのに100分超える待ち時間になるんだ?
実は、2月は学生さんが多いのだそうです。
試験終わって束の間の休息時間を得た学生さん。
ちょっと早い卒業旅行。
あー、どうりで、キャリーケースをゴロゴロしている人がいるなぁと思ったら、そういうことね。
理由はもう1つあって、平日は土日に比べて入園者数も減るため、ファストパスの発券量を減らしているのだとか。
そういう所で調整しているのか。
でもそれで100分待ちとかになっていたら意味無くね?
ファストパスの発券量って、朝決めたら変えられないのかな?
これはアトラクションマネージャーさんの腕の見せ所でしょうね。
蘭月はこの話を聞いてびっくりしました。
ファストパスの発券量って調整してるんだ!と。