プチプラコスメって、安くて色々揃えられるのが魅力ですよね!


でも、KATEはなんだかパール過剰な気がするし、ファシオもマジョリカも卒業してしまった気分。


プチプラのメイクものは、付けてもすぐに色がくすんでしまうという難点があります。


しかしこりずに買ってしまう蘭月。

限定色という言葉に弱い。





はい、インテグレートのスイートトリックアイズの限定「チェリータルト」とガールズキッスジェリーのモデル色RD515。


買った理由は限定色という以外に、アイシャドウのダークカラーがプラム色というのが大きいです。

好きなんですよ、こういう紫系の色が。


真ん中のミドルカラーは薄いオレンジで、この色はハレ瞼にはツライ。

泣きはらしたような色に発色してしまう。


なので、同じインテグレートのパーフェクトカバーアイベースを仕込みます。

この目元用コンシーラーはお気に入り。


プチプラコスメでもくすまずに発色しますし、発色も長持ち。


もうひとつのガールズキッスジェリー。

口紅代わりになる発色と、美容液パックのような効果を期待。


ここで気をつけなければいけないのは、ほうれい線。


そう、アラフォーともなるとほうれい線もうっすら出てきます。


ほうれい線やシワは、口紅を濃い色にすると逆に目立ってしまうんですよ。

普段はそんなに気にならないほうれい線が、ちょっと濃い色をつけたら一気に気になりだした、という経験、ありませんか?


このRD515も、ベタ塗りするとちょっと濃いかもしれない。


例えば20代の子ならちょうど良い濃さ(インテグレートのターゲットが20代だからしょうがないです)。

「あれ? なんか濃すぎて逆に老ける・・・?」

そう疑問に思ったら、軽くティッシュオフすると良いですよ。


ちょっとした手間をかけるだけで、まだまだプチプラコスメも活用できます!