本日、1/29からYahoo!ショッピングの個人出店が開始されました。
今日から出店できるのは、『先行案内登録』を行なった方のみ。
先行登録しそびれてしまった人は、2月上旬からだそうです。
ざっと登録画面を見てみましたが、ウーン・・・ 売り方・商品次第でしょうが、前回コケているYahoo!バザールとどう違うのか?
そのあたりが見えません。
しかし、私の本職である化粧品販売は、幸い型番商品と言いまして、例えばコフレドールの限定色の口紅が欲しい人は口紅の色番で検索してくれるというありがたい商材なのです。
当然、色番で検索→大手ショップさんに混じって表示されます。ふっふっふ・・・
実は広告を出さなくては月商100万は難しいと言われた楽天市場でさえ、広告を出さずに検索結果対策だけで100万を突破していたのです。(商品数も決して多くは無いですヨ)
それでは順次商品を登録して見ます。
やっていて気づいたことは、順次このブログに書いていきますね。