6月28日夕方、宝塚歌劇団公式サイトで宙組公演『風と共に去りぬ』の役替わりが発表されましたねぇ。
何故に?!
上演発表を受けてワタクシが予想した配役は(5月17日に記載)↓
>アシュレとかともちんとまーくんと緒月で役替わりやりそう。
ともちん(悠未ひろ)とまーくん(朝夏まなと)が役替わり。
>そうするとスカーレットⅡは? ベルは歌があるので、恐らくせーこちゃんだと思うけど、せーこちゃん、スカーレットⅡも出来そうなんですよね。んー、怜美うららさんかなぁ?
スカーレットⅡはせーこちゃん(純矢ちとせ)と怜美さんの役替り!
意外だったのは、スカーレットが朝夏と七海ひろきの役替わり、実咲のメラニー(主演娘役なのに??)、そして今回の最大のサプライズは、ベル・ワットリングの緒月でしょう!
まぁ、確かに94年の月組でもベルは若央りささんがやってましたけどね。
歌える娘役さんがいるのに(しかも元男役)、わざわざ緒月をもってくるか。
でも緒月的にはベルでもやっておかないと、他に主な役がない、ということになってしまう。
その証拠にアシュレの2人はルネだから。
え?ルネって、新人公演範囲くらいの男役がやるのでは?っていうレベルの。
んー、演出がかなり変わりそう。
メイベル・メリーウェザー嬢も、新進娘役だと思っていたので、怜美さんはまぁ、妥当ですね。
カイちゃんのスカーレットは朝夏ほど危惧していません。
ヴァレンチノの時のナターシャ、良かったよ!
20年ぶりの大劇場での風共なので、普通の配役を見たかった・・・
しかし星組のロミジュリ(いや、星に関しては2011年のノバボサも)そうだけど、役替わりを設定しないといけないくらいのスターの混戦状態。
これは、劇団もなんとかして欲しいものですな。
スター候補って、いる組にはいるけれど、いない組ってあるもんねぇ。
役替わりを考えていたら、94年の月組公演が本当に王道だと思えてきた蘭月でした。