【2023-02-05(日)】
可成り【二月】でしょうかねえ。
【恵方巻】も終わり、世間様は次の【バレンタイン】へと順調に向かっているみたいでしょうかねえ、あっ、今月は【天皇誕生日】もあるんでっせ、ってか【建国関係トントントン】が先かあ。
そうねえ、今考げえんとさあ、我々の幼い頃若い頃ってねえ【お金使うとこ余んま失くてお金稼ぐとこも余んま失い時代】だったのよねえ、今そんなこと失いでしょ、【お金使うとこ多さんあるしお金稼ぐとこなんてそれこそだらけでしょ】って時代だもんねえ、そりゃ色んなことが起こる筈でしょうかねえ。
問題はさあ、その【起こること】っせえのが、大え概えは【悪りいこと】だったり【悲惨なこと】だったり【取り返しの付かないこと】だったりすんのよねえ、けして【ハッピーなこと】だとか【喜ばしいこと】だとかにゃなんねえってことでしょうかねえ。
大変だろねえ、【やんなくっちゃ気の済まないこと】一杯あんと、こっちゃあ既にしてもう随いてけなくなっちゃってんからいいけどが、どこまでも随いてこうとすりゃあする程【不幸に向かってまっしぐら】路線からあ抜けれなくなっちゃうみたいでしょうかねえ。
【三苫選手】はやるよねえ、【大谷選手】の活躍の話題の季節になんまじゃあこの調子で行って頂けるといいでしょうかねえ。
【日本選手権カーリング女子】の決勝はどうだったでしょうかねえ、相手チームには悪いけど【世界選手権】にはやっぱ【ロコ・ソラーレ】に出て貰いたいものでしょうかねえ。
扨ても、まあちっと【コロナ】様関連の話題で持ち切りになってもいいんじゃ失いのかなあ、数の多い少ないばっかしを取り上げないでさあ、【今だからこそやっとかにゃいかんこと】だとか【今こそ整えとく可きこと】だとか、【やっこ】どもめ等があっ、やる気失えんだったら止めちめえってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。