【2022-07-01(金)】
さあ、今日から【七月】、【暑さ】も【コロナ】様もどうなることやら、波乱含みのスタートでしょうかねえ。
世間様じゃあ、どこもかしこも【山開き】だあ【海開き】だあ【プール開き】だあと弾みが附いてよござんしたでしょうかねえ。
そんな中、こっちゃあ今日なんて【夏バテ】なのか【冷房病】なのか、朝から一ん日中かっ怠くって、何にもせずに唯グッタリと横たわってただけみたいでしょうかねえ。
【カレンダー】見んと、「ホントは一か月半っくれえあんじゃ失えの」と思えちゃうっくれえ、やけに【今月】長そに感じちゃうでしょうかねえ。
何にでも直ぐ怯んじまうこの偏屈男、【暑さ】に怯んで【コロナ】様に怯んで、到頭【一か月】にも怯んじまってるみてえでしょうかねえ。
扨ても、折から【新規感染者数】の発表数が増えつつある昨今、善良なる【消費者】の皆様方はどうぞしてその巻き添えにならねえよう、御身お大切になすって下さりまするようにってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。