【2021-12-15(水)】
昨日は結局【雨寒む】が一ん日続いちゃったでしょうけどが、今朝早くに【雨】は上がって【空】は青くよく晴れて、【気温】だってそこそこんとこ間に合わして呉れたでしょうかねえ。
いい頃合い見計らって【ATM】遣っ付けに行ったところ、やっぱ【十二月】てえこともあってか、常の月よりも【年金下ろす爺さん婆さん】で混んでたみたいでしょうかねえ。
テレビ情報に依ると、【浮かれ街】も【行楽地】も【今の内に需要】とかで割合とお賑やかになってらっしゃるそうでしょうかねえ。
扨ても、いいんだよ別にこれで、【こちら】だけが余んま【感染者数】が増えなくったってさあ、毎えん日毎えん日一億三千万に百人二百人程度で収まっててもさあ、どっからも文句付けられる筋合いのもんでも失いでしょうしねえ。
でも、何となく肩身が狭いような気がして、何か後ろめたいような気がして、いつ後ろ指を指されんか心配なのは何故でしょうかねえ。
やっぱ【明確な理由】って必要だよねえ、外から見たら何の努力もしてなそうだし、てめえだけ【いい子】になってやがって、屹度何か【ズル】してんに決まってんよなあなんて思われちゃったとしても抗弁出来ねえって話でしょうかねえ。
言うね絶対、若し自分が外の国の人間だったら、「ワクチン三回目だとお、ふざけんじゃ失えよ」とか「外国人入国拒否だとお、どの口が言ってんでえ」とか、言わにゃ気が済まねえし、何より納得いかねえに決まってんでしょうかねえ。
世界の全ての国々が【コロナ禍】で頭悩ましてん中、【一国だけ楽してそうに見えん国】をけして好意的にゃあ見て呉んねえべに、【そこんとこ】もうちょい敏感になっといた方のがよかあ失えかってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。