どんだけ早く【そこ】に気付けるかでしょうかねえ。 |  もともと偏屈男の世迷い言

 もともと偏屈男の世迷い言

     当ブログは35歳以下の方にはお勧めできるものではありません。

   勿論閲覧を拒否するなんて勿体失いことも致しませんけどが。

   書かれているものは本当に愚にも付かないことなので精々笑って馬鹿にするくらいで堪えといて下さいまし。

【2020-11-20(金)】

 

 【暖秋】だってよお、温くと過ぎるでかんわあ、家ん中でじっとしてるだけで汗ばんでくるってどうなのよ、そんな【掟破り】許しとく程【世間様】は甘かあ失いでしょうかねえ。

 

 一月三百二十五日ともなればねえ、そろそろ【寂しい秋】を演じてかなきゃいけない立場でしょうから、さっさとそれに相応しい【気温】に切り替わってかにゃあ、累代のご先祖様に申し訳が立たないでしょうかねえ。

 

 明日からの【三連休】向けにも、どうぞして【晴れて冷んやり】の基本を忘れずに、つくづく【晩秋】の良さを発揮できるといいでしょうかねえ。

 

 扨ても、余んま大騒ぎしちゃいけないでしょうけどが、世はまさに【感染者急増】の【感染急拡大】らしくなってきてるみたいでしょうかねえ。

 

 「何で、今がこんな現状なのかなあ」ってお思いの【消費者】の皆様方数多いらっしゃるでしょうけどが、そりゃあそれで残念なことだとして、それよりも怖いのは、「この先も永遠にこんな状態が続いてくんだろうなあ」って思えちゃうことみたいでしょうかねえ。

 

 【お上】を始めとして、【各お役所】に【医療専門家】に【学識経験者】に【各界著名人】と雁首揃えてん割りに何もいい【作戦】立てらんないってなあ極めて無念なこととお見受けするでしょうかねえ。

 

 でもさあ、ものの分かった【消費者】の皆様方だったら、そうなんこたあハナからお見通し、何の不思議もありゃしないでしょうかねえ。

 

 だってさあ、ねえ、考えてもご覧よ、全ての関係者の中に【危機管理の専門家】だとか【防災の専門家】だとか【自衛隊の防疫専門部隊】だとか【警察や消防の感染者対応専門処理班】なんかが含まれてないんだもの、そんじゃあ【具体的に何をやらなきゃいけないのか】なんて発想が生まれる訳ゃあ失いでしょうかねえ。

 

 所詮【ポエム】でしかもの言えない奴らは【ポエム】でしかことを進ませてけねえって、こかあね【切った張ったの修羅場】に身を置く方達に【作戦】を立てて頂くってのが理に適ってるし、そのほが説得力もあるってもんでしょうかねえ。

 

 ご覧なせえやし、今迄費やしてきた時間と金、全部【ままごと遊び】に使っちまってたようなもんでしょうかねえ、けどがねえ、そりゃあ頭っから【危機管理】っせえ発想からスタートしなかったんだから当然の帰結っちゃあ当然の帰結みたいでしょうかねえ。

 

 ところがどっこい、こっから先ゃあもうそんな悠長なことさしとく訳にゃあいかねんだぜ、【危機】なんだよお、【災害】なんだよお、じゃ誰がイニシアチブ取るのが正解なのかって話になんなくっちゃおかしいでしょうよってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。