随分長い間、放ったらかしにしてきたでしょうかねえ。 |  もともと偏屈男の世迷い言

 もともと偏屈男の世迷い言

     当ブログは35歳以下の方にはお勧めできるものではありません。

   勿論閲覧を拒否するなんて勿体失いことも致しませんけどが。

   書かれているものは本当に愚にも付かないことなので精々笑って馬鹿にするくらいで堪えといて下さいまし。

【2017-02-01(水)】

 

 【天気】的にゃあ、【まあ、こんなもんでしょうかねえ】的なとこい落ち着いたでしょうかねえ。

 

 扨ても、ふとした【二月】でしょうけどが、古来より【一月のおまけ】的な存在でしか失く、【カレンダー】内に於いてもどこか【味噌っかす】扱いされてもきてたでしょうかねえ。

 

 まあ、近年では【バレンタイン】やら【恵方】やらで失地回復を目論み、更に更に、極く極く近い将来でしょうけどが、勿体失くも畏くも【やんごとなきお方のお誕生記念日】までをも受け持たん勢いみたいでしょうかねえ。

 

 そんなこんなの努力はいつか実を結び、その内にゃあ屹度【消費者】の皆様方より、「いきなり【三十一日】は無理としても、せめて【三十日】はやらしてやろうよ」てえ声が上がってくるか知んないみたいでしょうかねえ。

 

 この偏屈男、昔っから「どっか二箇所【大の月】から【一ん日】づつ減らして、その分【二月】に【二日】増やしてやる」って学説支持してる者としちゃあ、それに対して異論なんぞある筈も失いでしょうかねえ。

 

 てえか、【こゆふなこと】さえ無神経に見逃してきたことこそが、未だに世の中から【差別】が失くならない【元凶】なんだってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。