【2016-08-29(月)】
ふとした【蒸し暑さ】のところ、どうやら【台風10号】めは、ここいら辺りには上陸しないで済むようでしょうかねえ。
だからったって、【東北地方】に上陸しようなんてえ心得違いしてるようなら、そこらあきちんと正しとかなくちゃいけないでしょうかねえ。
扨ても【長野不明女児】でしょうけどが、可哀想な結果になっちゃったでしょうかねえ。
今んとこ【事故】なのか【事件】なのか分かんないでしょうけどが、【事件】だとしたら早いとこ【犯人】捕らまえて頂けるといいみたいでしょうかねえ。
それにつけても、昨今どうも、弱い立場の【婦女子】相手に犯行に及ぶ【卑劣で卑怯未練な輩】が多過ぎるでしょうかねえ。
ここらでそろそろ、【あゆふな事件】に於ける【量刑の適正化】考える可きかも知んないでしょうかねえ。
大体が、誰を殺そうがどんな立場の方を殺そうが、一列横並びで同んなし【量刑】てえのが不合理でしょうかねえ。
普通考えりゃ、【一般成人男子】を殺した場合の【量刑】と、それよりか可成り弱そうな【婦女子】を殺した場合の【量刑】とを一緒にしとくてえこと自体、考え損なっちゃってるみたいでしょうかねえ
仮に前者が【係数1】だとするならば、後者には【卑劣で卑怯未練な分】に相当する【プラスα】があって然る可きでしょうかねえ。
【卑劣係数】だとか【卑怯係数】だとか【残虐係数】だとか、様々なものが考えられるでしょうけどが、そうすりゃあ、【消費者】の皆様方だって、もっと胸がスカッとするような【凶悪事件】に出逢えるに相違失いってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。