【2015-07-26(日)】
【季節】めが、いくら【夏】ってったって、よくもこう【暑さ】ばっかし続けられるみたいでしょうかねえ。
この【根気強さ】ならば、仮に【人間】やらしてみても結構【ひとかどの人物】になってたかも知んないでしょうかねえ。
扨ても【消費者】の皆様方ご案内の通り【七十年談話】てえことで、その関係のお噂しきりってことみたいでしょうかねえ。
負けて問われる方からすりゃ【戦争に人道や人権を問わず】ってとこで、日頃ならご通行中の方達向けに【深い反省と心からのお詫び看板】立て掛けて済ましちゃいたいでしょうけどが、きりのいい節目てえことでそうもいかないでしょうかねえ。
まあ民主主義の今と違ってまだ封建制社会だった頃のできごと、而もそれが【戦争】だてんでしょうから、国の内も外も問わず【人道】だとか【人権】だとかそんな言葉さえ思いつかずにしちゃってたってこた反省してお詫びするに吝かじゃ失いでしょうかねえ。
そこんとこよおっく考えて今だったら、【侵略】と受け止められても仕様が失いことしたり【植民地化】と受け止められても仕様が失いことしたりするような時ゃ、【人道】的な配慮は勿論のこと【人権】の尊重を忘れないってお誓い申し上げておく可きでしょうかねえ。
大体が、【あの戦争】だってハナっから【人道】的な見地に基づき【人権】を尊重してやってさえいりゃあ、負けた後じゃ言い訳できないことにつべこべ言われなくって済んでたんでしょうからねえ。
てえか、いざ【戦争】んなっちゃうってえと、古今東西【人道】だとか【人権】だとかへったくれも失くなっちゃうに決まってんでしょうから、やっぱ【深い反省と心からのお詫び】を胸に【戦争放棄】してるってとこ強調しとくのが一番だってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。