【2015-04-18(土)】
【風】めを除きゃあ、概ねこっちの企画した【春】に近いものとはなってきてるでしょうかねえ。
扨てもこの偏屈男にゃ既に手遅れで使えない【言葉】でしょうけどが、その三大巨頭として有名なのが、【ムカツク】【ウザイ】【キモイ】なんての【怒り】だとか【嫌悪】だとか表現するもんでしょうかねえ。
ついほんの昔まぢゃあ、【怒り】にだって【嫌悪】にだって何段階もあって、その段階に応じて自分の中で処理するもんなのか、外に向かって発散するもんなのか、そして発散するんだったらどの程度にするもんなのかてえ手続きも踏んでたみたいでしょうかねえ。
そゆふに、大概の【感情】なんてもなあ、それこそどんなもんにでも【程度の差】てえもんあるでしょうけどが、こと【怒り】だとか【嫌悪】表わす言葉に関する限り、【そいつ】一緒くたにして表現するようになっちゃったなあ随分と危なっかしく思えちゃうでしょうかねえ。
その上、【あれら】ってその使われ始めの頃から比べると、今じゃ「だからその結果自分の取る行動は全て正当化される」てえ【思い】言外に込められちゃってるような気もしちゃうみたいでしょうかねえ。
その成れの果ててんじゃ失いでしょうけどが、【自分でバンバンすりゃいいもん】や【もっとソフトにやりゃいいもん】の見境も付かずに、直ぐに目え三角にして【キレル】よな方達とてもおいでになるかなあってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。