【2013-03-27(水)】
なんか、【絶好のお花見日和り】期待してるてえのが、如何に【間抜け】で【お人好し】かと改めて思わされちゃってるような今日此の頃みたいでしょうかねえ。
凡そ【人間】なんてえもん、【こゆふな目】に幾度も遭っちゃうからこそ、段々と【意地悪なもん】にでき上がってくんだろなあって思わないでも失いでしょうかねえ。
頭の良さそうな方々が「選挙区に依って違う【一票の重さ】是正しなけりゃいけない」って仰られてるのは、確かにその通り間違い失いことみたいでしょうかねえ。
どの【一票】もちゃんと同んなし【重さ】じゃ失きゃいけないてえのは、割とすんなり理解できることでしょうから、今度から【投票所】にゃあ【秤り】の設置を義務付けるようにすりゃ万事解決でしょうかねえ。
ですけどが、それでどなた様に限らず【法の下での平等】保障されるからったって、決して【法じゃ片付けらんないところでの平等】まで保障されたって訳じゃ失いような気しちゃうでしょうかねえ。
殆んどの【消費者】の皆様方、「今の【世の中】てえもん【格差】だらけだ」とお思いでしょうけどが、同時に又「その最たる要因てなあ【そっちの方の平等】上手く機能してないからだ」とお気付きにもなられてるみたいでしょうかねえ。
大体が【票】なんてえもん、【元手要らず】の上に【タダ同然】なんでしょうから、【お上】の懐痛む訳じゃ失し、ここはやっぱ、【一人一票】なんて【けち臭い考え】振り払っちゃわなきゃ話進まないでしょうかねえ。
この際ですからこれを丁度いい機会と捉えて、一般の方々に【一票】てんなら、せめて【社会的弱者】と呼ばれてるような方々にゃ、必要とされる分【何票】でもお分けしちゃうってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。