【2012-10-07(日)】
広い世間でしょうから、【お余所】に対して【怒り】を表明するのに、そのお相手んとこの【旗】や【リーダーの写真】や【製品】なんかを焼いたりボコボコにしたりして表現するような【手合い】がいらっしゃるとこもあるみたいでしょうかねえ。
そゆとこに向かってこんだ【こちら】の【怒り】表明しなきゃいけないてえ時ですけどが、唯々馬鹿の一つ覚えみたいに「遺憾です」とだけ言っとけば【あちら】に【こちら】の【怒り】ちゃんと分かって頂けるもんなんでしょうかねえ。
焼いたりボコボコにしなきゃ【怒り】表明できないてえ【文化】お持ちの方々なんでしょうから屹度、「あいつら何したって怒るなんてこと知らないやつらなんだな」って思われちゃってて、【こちら】の【怒り】率直に伝わるなんてこた到底失いみたいでしょうかねえ。
てえか、【怒り】なんてえもんご自分達だけの権利であって、外のもんが持っていい筈も失いとでも思っちゃってるのか、抑々【お余所】が【怒り】持つなんてこと許しもしてないし想定もしてないし認めてもいないのかも知んないでしょうかねえ。
そゆとこ相手にしなきゃなんないんでしょうから、こりゃ矢っ張り【こちら】の【怒り】伝えるにゃそれ相応の【智恵】や【工夫】必要となってくるんでしょうかねえ。
【こちら】としては「どうせ口で言っても通じない」てえこときっちり学習できてるんでしょうから、この際【怒り】伝えようとすることなんぞさっさと諦めて、【こちら】の【一怒り】に付き【一こっぴどい目】に遭うようにして【懲りる】てえこと覚えさすしか失いんでしょうかねえ。
それにゃ先ずでき得る限り【こちら】中の【叡智】掻き集めて、一たび【こちら】を怒らせたならば、敢えて【こちら】が手を汚さずとも自動的に【鉄槌】が下るようなシステム世間に構築しちゃっとけばいいでしょうかねえ。
あゆとこ向けに一番いいのは、昔っから、体に教え込んで、結果「怒らせたら何が起こるか分かんないからできるだけ怒らせないようにしないとな」って思わせるってことに、残念乍らなっちゃうみたいでしょうかねえ。
平和をこよなく愛し而もどことでも友好的な関係を築いていこうと努力し、常にお相手のことを気遣い、間違っても手を上げるなんてこたしないって決めてる【こちら】としては、一生怒らず無難に過ごしてく為に今精一杯できることってったらそんなことっくらいしか失いってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。