シェルピンクな暮らし~ -6ページ目

ニューヨークへ ~フェリーに乗る

シェルピンクな暮らし~

現地市内観光ツアーの中で、フェリーに乗って自由の女神を見に行くというポイントがあります。

フェリー乗り場まで車で行き、そこでお客さんだけ降ろしてフェリーには自分達で乗りにいき

対岸へついたら、一度降りて、また同じフェリーで戻ってくるという、、、汗

戻れなかったらどうしよう~と若干不安が募ったのですが、

「いまだかつて戻れなかったお客さんはいません」とツアーコンダクターが言ったので

さらに、その最初のおバカさんになったらどうしよう~とプレッシャーもかかり、、、あせる

乗り方と戻り方の早口の説明&乗ったらどこにいれば一番良い写真を撮れるか時間毎の説明を、

まるで「おはなしの記憶」のごとく必死に聞いたわたくし。

おかげで、ポイントをはずすことなく良い写真も撮れたし、無事に帰ってもこれました。

というより、大多数の乗客が観光客で、そのシャッターポイントと戻り方を知っているとみました。

シェルピンクな暮らし~

マンハッタンらしい風景が素適でした。

このときはものすごく寒くて風も強くて、長くはデッキに出ていられません。

NYはいたるところに警察官とパトカーがいて、警戒していますが

フェリーの中にも乗り込んでいました。

チビくんは、サイレンの音を聞くと血が騒ぐらしく

警察官と消防車が大好きです。

フェリーの中の警察官が暇そうに座っていたので、チビくんがじっと見ていると

ニコニコして手を振ってくれました。話かけてくれたので

そばに行ってお話できて、チビくんはとても嬉しそうでした。ニコニコ

そして、一緒に写真を撮ってもらいました。

シェルピンクな暮らし~

チビくんは、NYの写真の中でこの写真が一番気に入っているそうです。

とても良い思い出ができました。

日曜日の国連です。

国旗が無くて寂しいです。。。

ニューヨークへ ~市内観光その1

シェルピンクな暮らし~

到着した日の夕食は、友人のご主人がおいし~い中華のお店に連れていってくださり

ご馳走になってしまいましたマルキラ☆

ジョーズシャンハイ、頂いたお料理全部おいしかったです。

でも半分眠っていたような感覚で

もっとガッツリ食べたかったのに、時差ボケのせいでたくさん食べられなくて残念~。泣

翌朝、わたくしとチビくん2人だけで

現地のツアー会社に申し込んであった市内観光ツアーに行ってきました。

さらっとポイントだけ見て回ろうと思ったので半日です。

でも、朝8:20に友人宅へツアーの車がお迎えに来てくれるということで

前日のフライトの疲れも癒されることなく完全寝不足での参加ですガビーン

参加者はうちと、ご年配のお母さまとお嬢さんの2組だけでした。

日曜日の朝8時半頃の写真ですから、街もガラ~ンとしていますね。

有名なフラットアイアンビルを見て感激きらしました。

わたくしが特に行きたかったところの一つは、ウォール街。

当たり前ですが、場が立っていないのでいるのは観光客のみです。

活気のある平日にすれば良かったとちょっと後悔も。

でもゆっくり写真が撮れました。

シェルピンクな暮らし~

ニューヨーク証券取引所の大きな国旗。

かっこいいです。アメリカ

こんなふうにビルにフラッグを掲げるのがニューヨーク流なのでしょうか???

たくさんの素敵なフラッグ、 見ているだけでも、楽しいです。

マンハッタンのビルは本当に高くて、全部写真に入れようとすると、のけぞって倒れそうになります。

シェルピンクな暮らし~

証券取引所のすぐそばにティファニーが。

ビジネス街なのに、不思議な感じheart+kira*

丸の内の仲通りみたいなもの?

グラウンドゼロにも行きました。

あまりの寒さとビル風か、強風の為に、チビくん嫌がって、工事中の様子だけ見てすぐに車に戻りました。

まだチビくんにはテロがわからないので、ここがどんな意味のある場所かわからず、、、仕方ありません。

次回は、フェリーに乗って自由の女神を見に行った写真をUPしますね。

今日もご訪問ありがとうございました好

たくさんのポイントを見て回ったのですが、ゆっくり写真が撮れたところだけUPしたいと思います。

ニューヨークへ ~マンハッタンまで

皆さま、ただいま!ですアメリカ

時差ボケのままNYに滞在して、抜けきらないうちに帰国し

2日ほど時差ボケでクラクラしてました。子供は翌日からすごく元気なのに、、、、

やっぱり年齢を感じます汗

さて、今回の旅は、プリスクールにいた頃に、親子共々一番仲良しだったママ友が

マンハッタンに引越したので、思い立って会いにいきました。

なので、親子2人旅は自宅から彼女の家までです。

チビくんは旅行前に旅行へ行くと知らせるとかなりの確率で熱を出すので、

今回も出発日の早朝、「飛行機のチケットが取れたから飛行機に乗るよ!」と

叩き起して知らせたんです。寝起きの悪いチビくんも喜んで起きてくれましたチョキ

とはいえ、ロンドンを超える長距離フライト。

多少、心配はしていましたが、チビくん飛行機にすっかり慣れたようで

自分なりにビデオを観たり、成田で買ったガーン飛行機ミニカーフルセットなどで

一人で遊んでいましたよ。

私も、映画三昧かと思いきや、チビくんに「もう一回観たい」だの「音が大きすぎる」だの「ピングにして」だの

何度も途中で中断されるので、チビくんが寝るまで観られませんでした。

飛行機はANAでした。

エコノミーに雑誌が無くなっていました。。。。。

あまり大きくない777で、一番後ろの2人席。子連れにはラッキーですハート

一番後ろだと機内食が遅くなるんですが、大人より先に出るチャイルドミートの

ほとんどを私が頂いちゃいます。※チビくん、機内ではヨーグルトやポテトしか食べません。

落ち着いた頃に、大人の機内食がやってきます。2種類食べられて楽しいです好

食べて飲んで寝てを3回繰り返して約13時間後にJFK空港へ到着。

イミグレーションは50分待って通過しましたが、後ろをみればイミグレーションのフロアに

入りきれない人達が何百人もびっくり 何時間待つことでしょう。

行列に並んでいる際、チビくんに「トイレー」なんて言われた時には泣くに泣けません。

トイレだけは飛行機を降りる直前にしっかり済ませました。

タクシー待ちの行列も無くて、すぐにタクシーに乗ってマンハッタンへGOダッシュ

シェルピンクな暮らし~

タクシーの窓から徐々にマンハッタンが見えてきます。

40分くらいかかると思ったのですが、体が吹っ飛びそうなくらいのすごいスピードと、

有料トンネルのおかげで20分くらいで到着しちゃいましたWハート

彼女のコンドミニアムは、事前に何度もストリートビューで確認していたので

すぐにわかりました。ストリートビュー、便利です~。

シェルピンクな暮らし~

お友達の家から歩いてすぐのブライアントパークです。

水仙がきれいに咲いていました。

木々の緑があったらさぞかし美しい公園なんでしょうね。

ニューヨークは怖い、疲れる、喰うか喰われるか、とかマイナスなイメージばかりでしたが

行ってみたら、思ったほど怖いところではなかったです。

もちろん場所によりけりですけどね。

今日はここまでです。

次回はニューヨークらしい風景をたくさんUPしますねアメリカ

旅立ちます

恒例の母子2人旅!

これからチビくんと2人で、ニューヨークに行ってきます☆

今回も思いたって、急遽決めた旅です。
今朝5時に起きてパッキングしました(-.-;)
忙しくて何も用意できませんでした~
というか、いつもこんな感じですね。

デジイチを持って行くか悩みましたが、
やっぱり重いので、コンパクトにしました(^^;

たっぷり写真撮ってきますね(^_-)-☆

では(^O^)

ご訪問ありがとうございました。

たくさんの優しさをありがとう

本当に、本当に、

私達家族をその優しさで癒してくれたアメリカンコッカースパニエルのエルディ。

お人よしで、後から来たプティにおやつを横取りされても、決して怒ったりせず

むしろ、どうぞ、と言わんばかりに見守っていたエルディ。

私も会社勤めしてたときは、独りで留守番を長くさせてごめんね。

甘えて、クォンクォン泣いてうるさかったときはたくさんあったけど

一度も吠えたことは無かったね。

今、思い返しても、君からもらった優しさの分、私達が君に同じだけ優しさを

与えられたかわからない。

できる限り、愛情を持って接してきたつもりだったけど

伝わっていたかな。。。

散歩の後ろ姿、決して忘れない。

寝ぼけた姿も可愛らしかった。

お腹をなでてもらうのが好きだったね。

最期も すごく苦しんでいたのに、一生懸命お腹を見せてなでてもらっていたね。

今までの「ありがとう」を込めて、いっぱいなでてあげたよ。

大好きだったヨーグルトを手のひらからちょっとだけ舐めたのが最後だったね。

もっと普段からたくさん食べたかっただろうにね。

太るからダメって言われて、おやつもたくさんあげられなかったのよ。

本当にありがとうね。

天国に行ったら、たくさん走って、たくさん好きなもの食べるんだよ。

シェルピンクな暮らし~

我が家で8年8カ月暮らしたエルディは病気で3月29日の午前4時頃 永眠しました。

病気がちで何度も手術をしましたが、よく頑張りました。

子犬の頃はたくさん写真を撮ったけれど、最近の写真で、ブログにUPできそうな画像は

携帯の画像しかありません。落ち着きが無くて、なかなか写真が撮れなかったのも

今となっては彼の良い思い出です。

とっても寂しくなってしまったけど、もう痛みの無い天国に行けたのだから

良かったんだと思うことにしました。

皆さまの中にも、ペットを飼っている方がいらっしゃると思います。

最後の最後まで、愛情をかけてあげてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。