石川遼くん | シェルピンクな暮らし~

石川遼くん

皆さま、お久しぶりです。


わたくし、初めてゴルフ観戦に行って参りました。


以前から、どんなに不調の時でも前向きな石川遼くんに勇気をもらっているので


密かに応援していましたが、


応援しているうちに、ゴルフ観戦自体がとてもおもしろくなってきたので


千葉でトーナメントがあると知り、思いきって行ってみることにしていました。



ブリヂストンオープン 練習ラウンド。


ショートコースしか行ったことのないわたくしは、本当の(?)ゴルフ場に行くのはとても勇気が必要でしたが


この日のみカメラOKとのことで、チビくんと2人で電車で出かけました。


朝早く出たのですが、着いた時にはすでにスタート後で


今どこにいると、掲示板に表示されているのですが、そこに到達するまでが


大変でした!もちろんスニーカーを履いていましたが


こんなに起伏の激しい所だなんて、思いもせず。。。


所々に、練習されている選手をみかけはするのですが、


シ~ンとした状態でほとんど人(ギャラリー)を見かけなくて迷子になりそうでした。


とにかく、パラパラ歩いている人の後を付いていくことに。


途中で、何人ものおじさま方からチビくんが声をかけられ励まされ


息を荒しながらも頑張って歩きました。


そして、途中でギャラリーが数十人待っているホールを見つけたので、そこで待つことに。


数十分すると、来ました、来ました。


大勢のギャラリーを引き連れて、遼君、登場です。

シェルピンクな暮らし~


高校生、ハニカミ王子なんて雰囲気は全くありません。


一億稼ぐスポーツ選手です!テレビで観るよりずっと引きしまった体型でスタイル良いです。



スイング中以外は撮影OKですが、スイングに入ってもカメラを構えている人がいて


何度も係員から注意されている人がいました。マナーは守ってほしいですね。




シェルピンクな暮らし~


各H、3球くらい打っていました。



シェルピンクな暮らし~


遼くんが動けばギャラリーも大移動です。



シェルピンクな暮らし~


ものすごく歩くのが早いので、遼くんにはとても付いていけません。。。。ガビーン


そして、グリーン周りで良い場所をとるには、2つくらい先回りして待つことになります。



シェルピンクな暮らし~


シェルピンクな暮らし~

最後まで見たかったのですが、何しろ久しぶりに長距離を歩いて体力が付いていかず、orz


お昼には帰宅しました。。。


そうそう。


この日、後ろから歩いてきたブレンダン・ジョーンズ選手に道を空けたら


すれ違うときに、チビくんに手を振ってくれましたので、手を振り返したら


チビくんの手にタッチびっくり してくれました~


他の女性がサインをもらったので、チビくんもキャップにサインをしてもらいました。


とてもフレンドリーでチビくんは大好きになったようです。


遼くんも各Hごとにサインをしてくれるのですが、これはもうすごい競争率で


無理です。タックルするぐらいの勢いが無いと、、、汗


チビくんは花道で、隣に立っていたおばさまにこう言われました。


「ボク? 遼く~んって呼んでよ。小さい子が呼ぶと来てくれるから。そうしたら、おばちゃん


近くで遼ちゃんの写真撮れるから!」と。


残念ながら


うちのチビくん、こういうところで騒ぐタイプじゃないので、全く声を掛けませんでした。苦笑



そして、3日目、4日目と試合を家族で観に行きました。


3日目、どうしちゃったのかと思うほど不調でしたがスイング改造中だったらしいのですね。


4日目の最終日は、いつもの遼くんらしい素晴らしいプレイをみせてくれました。


最後までものすごい人、人、人の波のギャラリーでした。


聞こえてきた会話で、ちょっと印象に残ったものがいくつかありました。


3日目、スコアの掲示板を見ながら、おじさまが一言ポツリ。


「今日は遼くんの日じゃねぇな~・・・」


最終日、小さな女の子とパパの会話。


「歩くの疲れたね。でもこれで遼くん最後だから、最後まで頑張って応援しようね。」



そして、


ギャラリーに交じって、遠くから遼くんを見守っていた遼くんパパ。


その時私達以外、他に誰も気づいている様子は無かったけれど


調子が出てきた我が子をにこやかに見つめていました・・・・




それではまたいつか。。。

ご訪問ありがとうございました好




☆一応、注意書きをしておきますが、、、


わたくしがチビくんを連れて行ったのは、我が子の普段からの性格、行動を見ていて

静かにしなくてはいけない場所では騒がない、決まりを守れると判断してのことです。

これは、今回のゴルフ観戦に限らず、以前のホテルの宿泊も含めてです。