別れ | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
今日はおばあちゃんの入院先の相部屋のミチ子さんの退院の日でした。


朝早く病院にむかうと


ミチ子さんは退院の手続きを。

それを見守り寂しそうにするおばあちゃん。
{9D8AD2A1-2476-4051-B5B6-661F6D8F8B02:01}



おばあちゃんは
玄関先まで見送りに行き、寂しいと涙を出していました。

{77AF0A0D-C6FF-453F-A686-69353C55BB6F:01}




ミチ子さんはおばあちゃんに良くしてくれてたみたいです。




本当はさみしいのはもう一人相部屋のキクさん。


身寄りが居なく、家に帰っても家事ができないから、これからどうするのか心配です。


うちのばあちゃんは家族が帰ったら居るけど、


帰っても家族がいない人も居る。


そう思うと、幸せのありがたみがわかる気がしました。