死にたい | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
昔から僕は、人に
よく死にたい死にたいと言われたり相談されてきました。



死にたいという理由は様々であったり色々な病気からであったり色々です。



でもしばらくして、あまり連絡が取れなくなると、その人達はすごく元気そうだったり、幸せそうにしたり、私生活を満喫してたりします。

毎日死にたいと言われ続けてた生活と全然ちがいます


そう思うと
その人に対して真剣に死にたいと言う事について考えたり悩んだり、はなしを真剣に聞いて心配してた自分はなんだったんだろうかと、情けなくなりました。



ただの愚痴吐き口であったのか、辛いときだけ当たられてたのか、時期が被ってたのかもしれませんが

なんだか虚しいです。


自分が弱ってたりしてる悩んでる時は逆に聞いてもらったりとしてほしいのに、こっちからは連絡は全く取れなかったりします。




でもその人達がうまく私生活出来てるなら良いのかなと思いますが、なんだか複雑な気分になります。




それなら、はじめから自分と関わらないほうが良かったんじゃないとか、自分で自分を追い詰めたり、


そう深く考えたりする日もありますよ。


でも
真剣に相手に対して悩んだり考えたりした事は良かったと思いました。