当たり前じゃないこと | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
自分が例えば病気になったとして病気になったりしたとき、心配したり看病してくれたり気にかけてくれる事って当たり前ではない。って最近強く感じました。


なかには、もって酷くなって苦しめば良いのにとか言う人もいます。

結婚してても、陰で夫の死を早く待つ嫁さんもいます。

そんな事を目の当たりにすると、うちの母は凄い思いやりがあるなと思います。

でもうちの母の考えや思いは一歩でると当たり前ではないんだなって思いました。



だから病気になって看病してくれる知り合いや、気にかけてもらえる人をみるととても羨ましく思います。



そういうのもあり、かなり強がりな人間になってしまったり弱みを見せれないでいたりで、へんなプライドで結構しんどくなります。


当たり前なことが当たり前じゃなくなることが一番怖かったりするんで、

そういう人がいたら大切にしてあげてください。