桜はサクラだった | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
弟は婚活中です。
街コンやお見舞いパーティ的なやつにも行ってるみたいです。

それは有料でお金は男性持ちみたいです。


それで弟は第三希望どうしでペアになった女性と
帰り居酒屋で食事をしたみたいです。



で、会計のとき、5000円だったらしく

弟「じゃあ二千円でいいよ!」



弟が多く出したのにそのあと女性はムッとして帰ったらしく、


その後連絡はこなくなりました。



僕や母の考えでは女性は全部おごってもらえるとおもってたのでなんで払わなきゃいけないのかと怒ってたんだろう、それに、女の人はパーティ主催者側のサクラであった可能性が高い。


普段弟は態度も悪く母を家政婦扱いにする亭主関白的な人間ですが、

いつも女性の話になると、かわいそうになってきます。




弟が前に知り合った女性いくちゃんっていう女の人にはお腹が空いた時にだけ連絡がくるとか、


いつも合コンで連絡先交換した人から連絡が帰ってこないとかいうばかりで、

なんだかかわいそうにおもってきました。



女性が悪いとか、弟が悪いとかじゃなくて、そういうんじゃなくて、

携帯を握りしめて期待タップリしてニコニコしながらずっと携帯をみつめて机に座って返事を待っている姿がなんとも言えない、切ないです。


それをお母さんに相談している弟の姿もなんとも言えないです。




でもお母さんは弟にこう言いました


「男は一方通行でええんや!」