失って見えたもの | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
僕は前、交通事故にあった時にすごくお世話になった鍼治療の先生がいます

居眠り運転の人にノンストップで突っ込まれて吹き飛んでしまいました。

しばらく吐いてしまうくらいの頭痛が続き、
困ってる時に鍼治療にであいました。

先生は83歳で、全く目の見えない女性の方です。

しかし話も歌もうまいし、
裁縫だってセーターだって編みます

凄い負けん気の強い人で、凄い方です。
きっと頭や心の中で見えてるものが凄いあるんだと思います。


目でみえるものが全てではないと思いました。


その人の中で何かが出来上がっていればそれが世界なんだなって


無い不自由を無い自由に変えたらいいんだなって思いました。

そんな先生も
脳出血、の繰り返しでいまはずっと病院にいます。

一目会いたいです。
僕の事を
ちゃん付けで呼んでくれてました、そんな懐かしい日を思い出してしまいました。




さっき
4日くらい
会えんから

今日は長めに犬の散歩しました


散歩やご飯の時だけ甘えて利用してるだけだよって言う人もいるけど

きっとこいつだけは僕をたよりに、帰りを待ってくれてると思いたいです

photo:01



ゴンちゃん