🌸シングルマザー起業の新常識🌸
子供と夜逃げして
たった2ヶ月で離婚を実現
離婚後モラハラ経験を講座に変え
毎月50万円以上の収入を得て
経済的自立を果たした
2級建築士のシングルマザーが伝える
仕組化で叶える!子育ても収入も諦めない働き方
自由を手にして自力で住宅購入も叶える
ピンチをチャンスに変える
「HappinessProgram」
~期間限定で公開中~
モラハラと経済的DVが原因でシングルマザーとなりました✨現在は在宅起業を成功させ、ゆとりある快適なシングルマザーライフを過ごしています✨
モラハラ夫の機嫌を損ねると生活費を減らされた
モラハラ夫の機嫌を損ねると
生活費を減らされる。
これを経験したことがある人なら分かると思う。
ただお金が少ないだけじゃない。
夫の顔色を見ながら生活する。
言いたいことも言えない。
反論すれば生活費を減らされる。
機嫌を損ねないように必死になる。
家の中なのにずっと緊張している。
本来、生活費は家族が
暮らすためのお金。
妻と子どもが安心して
生活するために必要なお金。
それなのにモラハラ夫はそれを
自分の支配道具にする。
妻が逆らえば減らす。
妻が意見を言えば責める。
妻が自由になろうとすれば締めつける。
私は減っていく生活費を補うために
パートを始めた。
子ども達の生活を守りたかったから。
でもパートを始めたら生活費はゼロになった。
「お前が働くなら俺は出さない」
そう言われているようなものだった。
妻が少しでも稼ぎ出すと
モラハラ夫は焦りだす。
なぜなら妻が自分の力でお金を得ることは
支配から抜け出す第一歩だから。
だからモラハラ夫は
妻の自立を嫌がる。
働けと言うくせに
働くと責める。
稼げと言うくせに
稼ぐと生活費を止める。
家計が苦しいと言うくせに
妻が外へ出ることは嫌がる。
完全に矛盾している。
でも本人は矛盾しているなんて
思っていないアホ。
妻を自分の都合のいい場所に
置いておきたいだけ。
私は正社員になりたいと思っていた。
もっと安定した収入が欲しかった。
子ども達に習い事もさせたかった。
可能性を伸ばしてあげたかった。
子供を預けられると思って同居したのに
義両親からは子どもの面倒は
母親が見るべきだと言わた。
これはまさに予想外だった。
夫だけではない。
義両親の価値観まで
私の人生を縛っていた。
母親だから我慢するべき。
母親だから家にいるべき。
母親だから子どもを優先するべき。
もちろん子どもは大事。
でも母親の人生を潰してまで
成り立つ子育てなんて
私は違うと思っている。
生活費がゼロでは
子ども達に習わせたい習い事もできない。
子どもがやりたいと言ったことを
最初からお金を理由に諦めさせる。
これほど悔しいことはない。
夫の支配で私だけでなく
子どもの可能性まで潰される。
このままではダメだと思った。
だから私は夜逃げ状態で家を出た。
もちろん怖かった。
準備期間も長くはなかった。
でも、ただ勢いだけで出たわけじゃない。
行政に相談し
警察にも相談し
弁護士にもつなげた。
必要な証拠や財産資料を集め
住む場所を考え手続きを進めた。
中古車も隠れて購入した。
感情ではなく戦略で動いたからこそ
私は2ヶ月で離婚できた。
モラハラ夫と話し合おうとしても
話し合いにならないことが多い。
こちらの言葉はねじ曲げられる。
都合の悪いことは無視される。
最後は妻が悪いことにされる。
だからこそ感情でぶつかるより
戦略が必要。
離婚後、私は正社員で働きながらSNSを活用した。
自分の経験を発信し
同じように悩む女性へ言葉を届けた。
最初からうまくいったわけではなかった。
でも、発信を続けることで
少しずつ収入の柱ができた。
そして会社が倒産した時
そのもう一つの収入の柱が
私を守ってくれた。
あの時、SNSを育てていなかったら
私はまた不安に飲み込まれていたと思う。
でももう昔の私ではなかった。
会社に依存しなくても生きていける。
夫に依存しなくても生きていける。
誰かの顔色を見なくても
自分で人生を選べる。
自慢じゃないけど
今では元夫より稼いでいる。
あの時、生活費を減らされ
ゼロにされ働く自由まで奪われた私でも
人生は変えられるという事実。
モラハラの経験なんて
本当ならない方がいい。
苦しかったし悔しかったし
何度も心が折れた。
でも、人生に無駄なことは一つもない。
あの経験があったから
同じように苦しむ女性の気持ちが分かる。
あの経験があったから
言葉に重みが出る。
あの経験があったから
経済的自立の大切さを本気で伝えられる。
過去をただの傷で終わらせるのか。
それとも誰かを救う言葉に変えるのか。
収入に変えるのか。
未来を変える力にするのか。
活かすも殺すも自分次第。
今、生活費を減らされて苦しんでいる人へ。
あなたが悪いわけではありません。
家族の生活費を夫の機嫌で
左右されること自体がおかしい。
でも、ただ我慢していても現実は変わらない。
まずは知ること。
相談すること。
準備すること。
収入の柱を考えること。
怖くても、小さく動き出すこと。
人生はモラハラ夫の機嫌で
決まるものではない。
あなたの人生は
あなたが取り戻していい。
【モラハラ脱出セミナー募集・本日最終日】
モラハラ夫の顔色を見ながら
生活費、子どものこと、離婚後の生活に
不安を抱え続けていませんか?
「いつか離れたい」
「でもお金が不安」
「何から準備すればいいか分からない」
そう思っているうちに
時間だけが過ぎていく。
私も夜逃げ状態で家を出て
戦略を立てて2ヶ月で離婚しました。
離婚は勢いではなく準備が大事。
そして離婚後の生活設計まで考えることが大切です。
モラハラ脱出セミナーの募集は
本日が最終日です。
本気で人生を変えたい方は、
公式LINEからお申込みください。
公式Line登録で参加可能
******************
🌸シングルマザー起業の新常識🌸
子供と夜逃げして
たった2ヶ月で離婚を実現
離婚後モラハラ経験を講座に変え
毎月50万円以上の収入を得て
経済的自立を果たした
2級建築士のシングルマザーが伝える
仕組化で叶える!子育ても収入も諦めない働き方
ピンチをチャンスに変える
「HappinessProgram」
~期間限定で公開中~
モラハラと経済的DVが原因でシングルマザーとなりました✨
現在は在宅起業を成功させゆとりある快適なシングルマザーライフを過ごしています✨
離婚準備~経済的自立~住宅購入まで 質問、相談などは公式ラインにて
お問合せ下さい(^^)
ご相談ご登録はこちら
↓↓↓
【シングルマザーHappinessProgram】
◇モラハラに悩んでいる
◆離婚したいけど踏み出せない
◇別居する前に準備すべきことは?
◆経済的自立と精神的自立を行いたい
◇もう一つの収入の柱がほしい
◆自分と子どもとの時間を大切にしたい
◇シングルマザーで家が欲しい
お客様の声
離婚後の収入に不安な方
・ビジネスコンサルのクライアント様
『セッションを受けようと思ったきっかけ』
起業や副業をやりたいと思っていたところ、アメブロから出会い、この人に教えてもらえたらもしかしたら私にも出きるかも、と思いました。
『セッションを受けた感想』
日々勉強になり、自分の意識も高めていただいてます!日々の投稿から、セミナー参加やわからないところだらけでしたが、とても勉強になりました。
『始める前と後の変化』
始める前は、ひとり親のモヤモヤや収入アップの方法など、なかなかどうしたらよいかわからないところだらけだったのですが、 頑張ってやればうまくいくかも、との思いをもてるようになって心身の面も安定した気がします。
『コンサルの感想。思ったことや感じる事。』
人柄がよいのと、話しやすく、しっかり見ていただいてる安心感があります
主婦のままで良いのか悩んでいた方
・ビジネスコンサルのクライアント様
『セッションを受けようと思ったきっかけ』
現状を変えたかった。
『セッションを受けた感想』
ずっと専業主婦だった私でも稼げるのかな…という希望になった。
『始める前と後の変化』
SNSを通して、いろんな方と知り合い、世界が広がった。
『コンサルの感想。思ったことや感じる事。』
こと細かく教えて頂いて、とても助かったし、聞きやすかったです。
モラハラ離婚に悩んでいた方
・ビジネスコンサルのクライアント様
『セッションを受けようと思ったきっかけ』
これからシングルマザーになるにあたり、収入を増やす準備をしておきたかった一方で、離婚に対する精神的な不安もありました。そんなときに、美奈さんとのご縁があり、美奈さんのお人柄とセッション内容に魅力を感じて、受けることを決めました。
『セッションを受けた感想』
まだまだ始めたばかりなので、今はまだ具体的に収入に繋がるようなビジョンまでは描けていませんが、定期的にZOOMでお話できるので、安心感もありますし、モチベーション維持にも繋がっています。
『始める前と後の変化』
離婚に対する不安がかなり和らぎました。離婚に対して前向きになり、精神的にもとても安定してきて、このタイミングで始めて本当に良かったと思います。
『コンサルの感想。思ったことや感じる事。』
今はまだ下準備期間中なので、どちらかというとカウンセラー的な形で力になってもらってます。離婚成立前の心が不安定な時期に、美奈さんの率直で力強いアドバイスが、とても心強いです。この先、本格的なコンサルが始まるのが楽しみです。



