🌸シンママは2級建築士🌸

◇モラハラカウンセラー◇
      ×
◇シンママ住宅購入アドバイザー◇ 


モラハラと経済的DVが原因でシングルマザーとなりました✨

パートで働きながら、現在はもう1つの収入の柱を手にしてゆとりある快適な
シングルマザーライフを過ごしています✨

離婚準備~生活基盤~住宅購入まで 質問、相談などは公式ラインにて
お問合せ下さい(^^)

ご登録はこちら
  ↓↓↓
  友だち追加

 

 

********************

 

 

 

【学級委員になれなかった娘】
 
 
先日娘が今回も学級委員になれなかったと言ってきました。
 
 
2年生の時から立候補していて
その時はジャンケンだったので
3回とも負けてしまったとか。
 
 
3年生になると投票制になったらしく
それでも選ばれることは
悲しいことになかったようです。
 
 
 
私は立候補するだけでも
凄いと思うのですが
 
 
 
これは良いきっかけかもしれないと
「小学3年生にわかるマーケティング①」 を
娘に読ませることにしました。
 
 
 
 
ここには、学級委員になりたいと思う事例がちょうど載っています。
 
 
娘だから出来る事を考える。
 
 
クラスの「みんな」が「なに」をしてほしいか考える。
 
 
まさに
 
 
ターゲットセグメント!!
 
 
これを実行するかしないかは娘しだいですが
 
 
これからも様子を見て行こうと思います。
 
 
 
 
息子には最近やたらヒカキンがいくら稼いだとか
お金のことを言ってくるので
 
 
「13歳からの億万長者 入門」 を用意しました。
 
 
 
大人も子どもも楽しみながら
 
 
人生100年時代の学べるお金の教科書です。
 
 
 
 
今回紹介した本2冊は、大人が読んでも面白く
気づきのあることが多いです。
 
 
何をするにも人生、楽しまなきゃ損ですよね。

 

 

********************

 

 

 

 

 

🌸シンママは2級建築士🌸

◇モラハラカウンセラー◇
      ×
◇シンママ住宅購入アドバイザー◇ 


モラハラと経済的DVが原因でシングルマザーとなりました✨

パートで働きながら、現在はもう1つの収入の柱を手にしてゆとりある快適な
シングルマザーライフを過ごしています✨

離婚準備~生活基盤~住宅購入まで 質問、相談などは公式ラインにて
お問合せ下さい(^^)

ご登録はこちら
  ↓↓↓
  友だち追加

 

 

 

【シングルマザーHappinessProgram】

 

◇モラハラに悩んでいる

◆離婚したいけど踏み出せない

◇別居する前に準備すべきことは?

◆経済的自立と精神的自立を行いたい

◇もう一つの収入の柱がほしい

◆自分と子どもとの時間を大切にしたい

◇シングルマザーで家が欲しい

 

 

モラハラって
理解されにくいと思いませんか?
頑張ったあなたは
もう我慢しなくていい。


モラハラ相談~離婚準備~
生活基盤構築~住宅購入まで

あなたをHappinessLifeへ導く
シングルマザーHappinessProgram
▶▶こちらから◀◀

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村