うちの ちびくん 順調に成長させてもらってます ウインク


ただひとつ


乳児湿疹が敵!



一ヶ月検診でニキビ状の湿疹がポツポツあったのでステロイドなしのアズノールをいただく。


けど、全然ひどくないから石鹸でよく洗ってあげればいいので薬はお守りで持ってて


とのことだったので塗りませんでした。赤ちゃんの顔に薬とか抵抗あったし。。


でも、一生懸命洗って、顔を拭いて清潔にしてても悪化の一途。



とうとう、顔中ボコボコのカサカサのマッカッカの腫れまくりの汁出まくりの血出まくりに。


ちびくん とうとう 大号泣 泣



うちの ちびくん は、全く泣かない、手のかからない子なので


泣くという事は相当痒いんだと思います。



なので、小児科行きました。やっぱ相当ひどかったみたい。


ステロイド剤処方される。


塗ると劇的に改善。  ちびくん ニコニコ にへ



けど、母はいまだに複雑。ステロイド。


痒がって苦しむ息子をみないで済むのは嬉しい。


けど、ステロイド本当に良かったのかとも、、悩むとこだぜ。。



けど、私自身相当のアレルギー体質なので幼い頃よりきついステロイドを使用してます。


なので、ステロイドの良さも知っています。





けどけどけどけど、、、、、





過ぎたことをグズグズ悩んでも仕方ない。


母として息子のために決断したこと、信じよう。誰がなんと言おうと。



こうして責任を積み上げていくんだな。


自分のことより悩み考えまくって決断して後悔したり喜んだり迷ったりと


これから、この子のために大切な決断をし続けるんだな。


それが親になるってことなんだな。



うん、頑張ろう 苦笑い