やっと産休に入れました。


今まで、赤ちゃんのこと全然考えられないくらい仕事バタバタでした。


赤ちゃんよ、ごめんね。


これからは、やっと、準備したり、名前を考えたりできます。




先日、母親教室に参加しました。


リアルな出産シーンに恐怖を感じましたが、


切迫流産を乗り越えて、やっとここまできたのだから頑張りたいと思います。




ようやく35週、もう35週、、色んな想いが駆け巡ります。


ひとりで妊娠時期をなんとか乗り切りました。


出産も産んでからも・・・ですが^^;


けど、いいんです。この子さえいれば頑張れます。



さぁ!ネガティブなことばかり考えていてもダメダメ!


頑張らないと!強い母にならないとこの子を守れない。




まだ、仕事が少しあるので産むぎりぎりまでは完全になくなるわけではない。


みんなから「そんなバタバタしてたら早く産まれる気がする」と言われています。


わたしも若干そんな気がします。


いまの医学は発達して35週でもちゃんと生きていける対応をしてもらえる。


でも、できるのなら、37週までは何とかお腹にいてもらわないと。。