ようやく13週になりました。

11週過ぎて流産期が終わったら安心できる・・と思っていましたが甘かったです。

毎日、一度ずつ出血あります。

でも、一日続くわけではなく1回きり、しかも茶褐色です。

で、甘く見て12週の検診を受けたのですが、やはり鮮血反応なくならず。。

「血でてるよね?ずっと??」と言われ、入院は困るけど完全にウソをつくのも怖いと

「たまーーにです。」

と中途半端なウソをついたものの先生に

「これ以上続いたり増えたりしたら再入院のがいいね。そうなったら隠さず今度は必ず言うようにね」

と言われてしまいました。

ばれてました。

正直、12週からは4週間に1度の検診になるので怖いです。

毎日、パンツについた血を見ては震え上がる思いです。

けど、乗り越えなきゃ。

なんとしてでも安定期まで持ちこたえなければ。。

こないだすごい目眩で起き上がれずとうとう仕事を2日休んでしまったし、、

毎日、1時間に一度トイレにいき出血チェックを欠かせません。

頑張らないと。。。

赤ちゃんは元気でこないだ初めての腹部エコーで背骨を確認しました。

モニターを見てたらいきなり手を振ってくれました。でも、カマキリみたいでした(笑)