昭仁くんをパクリましたが
朝からちょっと吠えます(笑)

会社にいると、当たり前ですがいろいろ電話がかかってきます電話


大切なクライアントや外部スタッフなど仕事がらみの電話...


仕事もいろいろ動いて、私が把握しないうちに
新しいクライアントさんやスタッフさんが増えてたりするので聞き慣れない会社名の電話にも、まずはきちんと丁寧な対応をします。
(あたりまえだけどね...)


しかし、聞き慣れない社名の電話の相手はほぼ営業


電話回線、事務機器リース、証券会社...


一日に何回かかってくることかショック!


電話回線や事務機リースは会社にかかわることだから
ある程度しかたないけど
このところ俄然増えてるのが、不動産屋。


昨日も数回わたしが電話を取ったけど
どの会社も強引で非常に不愉快な話しの仕方むかっむかっむかっ


一社は近くにワンルームマンションができたので、
一人暮らしやご夫婦二人で暮らしてるような社員さんがいたらぜひ紹介したいと。


一人暮らしのスタッフもいるけど面倒なので
該当するようなスタッフはいないから...
と電話切ろうとすると
『あなたは事務員さんだと思うんですけど、あなたにぜひ紹介したい..』
みたいなこと言い出してむっ


私が一人暮らしかどうか
事務員かどうかもわかんないくせに
何言ってるの..と、カチンときたので
『私は持ち家ですからけっこうです』と言ったら
『すごいですね~~~~』だって、アホDASH!


それでもまだなにか話そうとするんで、
『あなたと話してるあいだ私の業務ができず迷惑です!!!』と申し上げて電話切りました。


そのしつこさにムカムカしてたら、また不動産屋から電話
こんどは分譲マンション
それも私の手伝ってる事業部名を名前と間違ったのか
◯◯◯◯さん(事業部名)いらっしゃいますか...ガーン
(私はどこの国の人??? 笑)

アホすぎるから相手にしないで
とっとと切る方向で話したら最後に言った言葉...
『年収いくらですか?』

なんであなたに私の年収言わなきゃいけない訳???
ま、聞こえなかったことにしてそのまま受話器おきましたが...


バイトのテレフォンアポインターで
なにかマニュアルでもあるのかもしれなけど
どういう人材雇ってるんだか???



この不景気の打撃を不動産業界ももろに受けて必死なのでしょうが、人を不快にさせる出来の悪いアポインターや営業マンじゃお話にならないですね。
(もちろんすべての会社が同じじゃないと思いますが...)


この忙しい時にほんとムダな時間叫び


今日はかけてくるなよドンッ(笑)


まだまだ修行の足らない私のたま吠えでございましたあせる





晴れ ヒマワリ 晴れ ヒマワリ 晴れ ヒマワリ 晴れ ヒマワリ





今日の空女の子



ちょっとどんよりくもり