イメージ 1


違う意味での 又 記録塗り替え。
牝馬 ウオッカの連覇ばかりが 取りざたされていたけど もう一つの隠れた記録が残った!

なぜか カンパニーって強いと思うけど 華やかな存在では無かったような。

けど 重賞7回 そしてついに G1制覇。
 

やっぱり 強かった~



華やかに もてはやされなかったのは お父さんのせいもあるのかな?

父 ミラクルアドマイヤ
   ほとんど 走っていません。(3戦)
  ただ 超良血 すぐ上の半兄 フサイチコンコルド 半弟にボーンキング。
そんな 関係で 種牡馬入りしたと聞きます。
なんせ おかあさんが あの バーレークイーンですから。
現在 もう 20歳は超えてるはず。 最近では アンライバルドがいます(愕き)

去年から 父は カンパニーの後が続かず乗馬になったと聞いていますが。

 あまり はじめから 種付け頭数もふるわず カンパニーが勝ちあがる前の年は1頭だったとか。
カンパニーが重賞 勝った翌年 いきなり 170頭台に。

  (馬も驚いたでしょう)とのBSSの関係者談(^^;

つい 4年前まで ブリーダーズスタリオンステーションで 
兄弟3頭現役種牡馬 だったのに
 ボーンキングも イタリアに移動  
やはり  種牡馬を続けるというのは 難しいものですね。

けれど カンパニーが 父親の名を 残してくれて 
G1 取れて 本当に良かった。

ちなみに 私は 好きな ドリームジャーニーから 買ったので馬券は はずれ。

応援馬券  カンパニーの単勝 500円買っていて 私もおこぼれに預かり!(^^)!

ウオッカ 残念だったけど  その陰にはドラマがある。
競馬って やっぱり いいもんだ。
 
ノリさんの 言葉も良かったな~!

  (馬も大事にすると 応えてくれます)

ウオッカも 本当に強い牝馬!  とにかく無事で全馬 廻ってこられて良かった!

イメージ 2

がんばったね! 慰められてるウオッカ? 負ける事だってあるさ!