シェルの 災難!

やっぱり 朝一で 電話すると
(昨夜の 静脈点滴の器具らしき 残骸)

いや 今日は 体調悪くなければ 点滴いいですよ との 病院の返事。
そこで
深夜の 状況説明!
??? って感じが 電話の 気配でわかる。

連れて 来て見てください。

どしゃぶりの 雨の中 主人をたたきおこして すぐに 動物病院に
 嫌がるシェルを だっこして 車の中に (軽くなったな~)

先生 シェルの足見ても よく 意味がのみこめてない?

昨夜の 残骸を 袋から取り出して
 (これなんですけど) と 私。

先生の 顔が 一瞬にして 青ざめた?のが解る。
こっちも えっ! って気分に・・(*_*;

(ありゃ 針は? ほんとうだ! なんで)
こっちが 聞きたいよ

私としては あの キラキラ光る人間の注射針を 想像して 体内にもう移動してないかと
心配で 
(針って どんなの?)
見せてもらったら そうか 私は うちの 籐の敷物から出たんかな と思ったような
 柔らかい 薄い茶色の そう デジカメでは 撮ったんだけど それ 不明
  (どっか 抜けてる私。 袋にはいってない)

つぶやくように 
取れって いったのにな・・ と先生。 (多分 看護士さんにだ)

結局 せっかく 来たので シェルは 又 3日目の6時までの 点滴に。
 ( ま あまり 復活しているようでもないので ちょうど良かった)

シェル 不幸中の さいわい さいなん?

けど 後で 主人と
 人間だったら 体内に 注射針忘れ! って 新聞沙汰 だよねと笑った。
(ご心配 かけましたでタダにしてくれんかな ありえんか・)

で もう一つの 我が家の悲惨状況。
イメージ 1


なにかあると すぐ 運行停止になる わがやの裏の 筑肥線(JR)
3時間の雨量 120ミリ と降ってるわけで 止まってるらしい。 手入れしなかった
我が家が 雨漏りするのは 必至なはずだよ。
でも これって (バケツ置くこと) テレビドラマの 貧乏家族じゃん^^;

イメージ 2

どうも このあたりから 落ちてくる 雨だれ 音もやな感じ( ショパンの曲とは大違い)

結局 業者さんに電話。
折込チラシ 取っておいて 良かった!

3社以上見積もり取ってください と うたってるから うちは安いですって事だよね
 と 勝手に解釈← そういう事 言っておられる状況か

良かった!来てくれるとの事。
 (今日は この雨のせいで 雨漏りに相談が多くて)らしい
うちばかりじゃ ないんだ。