洋服の型紙販売・縫製代行・ソーイング講師のシェリエコレクションのブログ

型紙の販売、ソーイング教室、縫製代行をしています。入園入学グッズ、衣装、普段着など仕立てています。
時々、遊びに来てください~(*´∀`*)




$型紙・雑貨・洋裁縫製のシェリエコレクションのブログ
クリックできます(((o(*゚▽゚*)o)))



M~5Lのレディース洋服の型紙販売をしています。初心者から、洋裁に慣れてきた中級者、少し難しくても大丈夫な上級者さんまで楽しめる型紙です。




ソーイング教室の様子のブログはこちら


児島ソーイング教室
10月のソーイング教室の日程

5日(木) 19(木)

児島産業振興センター工房にて10時~15時半

ご連絡はメールでお願いします。

info@shellir.com



縁あって、ソーイング本の著作をさせて頂きました(^^)


かわいいモデルさんに着て頂いて、素敵な本に仕上がっています☆


ぜひ1度見てみて下さいね。


L~4Lの大きなサイズのおしゃれ服/福井 和



¥1,296
Amazon.co.jp
書店にて発売中です



テーマ:

最近では、おうちでソーイングを楽しんでいる方も増えてきましたね。

 

今日は、ミシン館でソーイング教室でした。

生徒さんは、小学生でしたよ(^^)/

 

宿題の中に洋裁があるそうです。(洋裁もしくはも工作もしくは自由研究といった選択式です)

小学6年生の女の子

自分でデザイン画を描いてきて、型紙の作成から致しました。といっても、作成するのは私です(;´∀`)

小学生なので、作成した型紙を切り取るところからです。

 

 

裁断はハサミで行い、4時間で仕上げて帰られました!(^^)!

シンプルなデザインですが、リバティの布を使ってとてもかわいく仕上がりましたよ(^^)

 

 

次回のシェリエコレクションのソーイング教室は

8月16日木曜日

お盆休みの方も居るかもしれませんね(^^)

お時間ありましたら飛び入り参加歓迎です。

 

倉敷市児島駅前1-37 児島産業振興センター内工房

シェリエコレクション

ご予約は…090-1011-4917(福井携帯)番号通知でおかけください。

接客中、教室中は出られませんのでご了承ください。

倉敷市で洋裁教室をお探しの人いましたらお声かけ下さい。

きっとソーイングライフが広がると思います。

 

生地、型紙、ミシン、他使い慣れた道具等持ち込み下さい。ミシンは工業用ミシンでしたら貸出可能(300円)

受講料 3000円

時間10時~15時半(レッスン時間)

9時半から入室して準備可能

16時までに片づけを済ませて退室していただければいいです。

 

気になる方がいましたら、ぜひどうぞ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

日にちがあっという間にたってます(^^)

 

長男が、ついに中学生です~

子供の成長って、ほんと早いのね、、、

何もしてないような気がします(>_<)

 

さてさて、

シェリエコレクションでは、縫製のご依頼も多くいただいていますが、

ソーイング教室が好評です(^^

 

好きなものを作れるので、作っているものがみなさんバラバラなので、

一人一人の仕上がりがとても楽しみです。

 

お孫さんに作ってもお嫁さんが、あんまり気に入ってなくて…と

言っていた生徒さん、、、通い続けて腕も上がり、今では、お孫さんが喜んで着てくれていて、作るのが楽しいとのことで、私もうれしい気持ちです(^^♪

 

特に、ニット素材でのソーイングはロックミシンでスイスイ作れるので

2~3着作れて大満足です。

 

ぜひ体験してみてくださいね。

 

4月の教室

5日(木曜日)10時~15時半 3000円 1人空きあり

16日(月曜日)10時~15時半 3000円 1人空きアリ

26日(木曜日)10時~15時半  3000円 1人空きアリ

ミシンの貸し出し300円です。

駐車場無料

時間は9時半くらいから来て、ご用意していただいても構いません。

15時半くらいまで作業していただけます。片づけて16時くらいまでに退室となります。

また、途中入室、途中帰宅も可能です。

11時半以降の入室、もしくは14時帰宅の場合は2000円で受講できます。

 

お洋服が得意ですがバッグや小物も経験はありますので、とりあえず聞いてみてください(^^)/

場所 児島産業振興センター工房

ご予約制 info@shellir.com

ご希望の受講日、お名前(フルネーム)を記入して送信ください。

質問がある場合は質問もご記入ください。 

 

ミシンは工業用ミシンを貸出(300円)できます。使い慣れたご自身のミシンを持ってきていただいても良いです。

 

ロックミシンは無料でお使いいただけます。

 

糸もある程度揃っていますのでご自由にお使いいただけます。

 

生地も少しありますので、購入可能です。

 

接着芯や型紙写し用紙、カッター替刃、他購入可能なものございます。

 

ハサミ、カッター、定規、メジャー、チャコ、待ち針、重し、他お貸しできます。

 

型紙屋さんをしていますので、型紙もあります(笑)

 

写しの代行もしています(驚)

 

う~ん、意外と甘やかしすぎてますかね?(;´∀`)いえ、甘えてください~(^^♪苦手なこと、遠慮せずにおっしゃってくださいね。ノーストレスでソーイングを楽しんで頂きたいと思っています!

講師 福井(^0^)

読者登録してね


テーマ:
昨日、レザークラフトの体験をしてきましたウインク

普段はミシンの仕事なので、ミシンならお任せくださいなのですが、
手縫いですキョロキョロ
初めてにしては上手くできたと、自己満足ですo(^o^)o

場所は、スタジオヤマトさんです。ちょっと駐車場が分かりにくいですが、駐車場まで出て来て下さって、送ってくれましたので迷子にはならないと思いますウインク
皮についての説明もしてくださるので、
丁寧に作って、大切に長く使おうという気持ちで取り組めます🌀





楽しかったですおねがい


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス