日頃思ったことも、書かないと忘れちゃうからはじめてみました。

まずは、自分を大切にしてみること。
自分にきびしく生きすぎた。
自分に厳しいから他人に厳しくなる。
自分に優しくしたら、人にも優しくなれるかも。

先のことを考えすぎないで、とりあえず来週くらいのことまで考えてみる。

今あるものの幸せを感じてみる。
あるものをありがたいと思って。
人と比較して喜ぶんじゃなくて、自分にあるものの喜びを感じてみる。
ご飯が美味しい。
楽しみなことがある。
家族がいる。
足りないと思っている何かは、今はまだ必要ないものだからないだけで、必要になったらきっと現れる。

自分に優しくなることが、今の私の目標です。