名古屋に遠征して以来の
石丸幹二さんの
オーケストラコンサートへ
行ってきましたラブ

濱田めぐみさんがゲストの
名古屋公演と迷ったのですが
遠征は厳しくえーん

でも本当に久しぶりのオケコン
しかもかなり前の席が取ることができてドキドキ
楽しみにしてましたウインク



今日のお花はこれだけでした


ネタバレありなので

ご注意ください




第一部


とにかくびっくりでした

私の好きな曲

1 ラブネバーダイより

君の歌をもう一度


最初にこの歌!

もう感動でした

まさかの一曲目

泣きそうになりましたよ


2 アナ雪より

レット イット ゴー


石丸さんが歌っているのを

初めて聴きました

男性が歌ってもステキな曲ですね


3 ノートルダムの鐘より

いつか


この曲はミュージカル版では

歌われてますね

映画にはなかった曲

石丸さんが歌うと映画の

カジモドを思い出します


ここからゲストタイム


もっと後なのかなぁと思っていたので

早めの登場にびっくり


ゲストは井上芳雄さん


東京芸大の先輩後輩なので

トークも楽しく

お二人の息もピッタリ爆笑


4 エリザベートより

闇が広がる


これはもう何度もCDで聴いています

お二人の歌声のパワーがすごい


5 ラグタイムより

Wheels of a dream


これは初めて聴いた曲

昨年お二人が初共演された

ラグタイムの中の

デュエット曲


いつもとは違うパート

男性二人で歌う

新鮮さや楽しさがあるようでした


とにかくお二人が楽しそう


ここで一度井上芳雄さんは退出されました


続いてオーケストラの演奏

今回は

石丸幹二さんの

第二章(劇団四季退団後)の中で

石丸さんが好きだった曲メドレーでした


どの曲も聴くと

ミュージカルを思いだしますね

生オケで聴くことができるなんて

贅沢ですよね照れ


前半最後は2曲続けて

6 炎のなかへ

7 僕の願い

石丸さんの名曲ですよね

好きな歌で始まり

好きな歌で終わりましたドキドキ

ここまであっという間


後編へ続く