(息子のディズニーデビュー振り返り記事の続きです。)

このディズニーデビューの目的は以下でした。

1.ミッキーとグリーティングする
2.ダッフィーとグリーティングする
3.切り絵をつくる
4.息子のお洋服を買う
5.ダッフィーグッズを買う

ここまでに、目的1と4を果たしました。

アプリの抽選で、ワンマンズドリームIIに当選していたので、移動します。
ファンタジーランドからシンデレラ城を抜けると、ちょうどパレード中でした。
(↑こちらは前年に主人と結婚記念でインパした際の、うさたまです。)

シンデレラ城からトゥモローランド方面へゆっくり向かいながら、遠目に楽しみました。
息子の水分補給をしたり、汗をふいたりしているうちに、通路ができたので、
再度ベビーセンターにお邪魔して、オムツ交換しました。

すっきりした息子と、ショーベースへ。
ちょうど疲れの出てくる時間帯だったので、日陰でゆっくり座っていられるのは最高でした!

息子はショースタートまで抱っこ紐の中でお昼寝していましたが、
楽しい音楽に目を覚ましたので、お膝抱っこに。
一生懸命ミッキー達を目でおっている様子が可愛くて、いつもならショーガン見な私が、息子ガン見!

ちょうど、抱っこ紐の中と私の胸元も換気できて、気持ち良かったです笑。



お次は、目的3を果たすため、
ワールドバザールのシルエットスタジオへ向かいます。
私達の前に2組程並んでおり、待ち時間は20分弱とのことでした。

待ち時間の間に、デザインやフレーム等を選ぶので、思ったよりあっという間でした。
シンプルに、私と息子2人の横顔のデザインの、台紙のみをお願いしました。

外国人の優しそうな女性が、鋏1本で
まさにサクサクッと素早く作成してくれます。
日本人の受付スタッフさんの1人が、赤ちゃん用のおもちゃで、息子をあやしてくれました。
しかし本当にあっという間なので、息子も愚図りませんでした。

影絵を台紙に貼り付けてくれたり、お会計したりの方がごたごたしていて、
時間がかかってしまいました。
台紙のみを購入すると、レジにて普通のお土産袋に入れて渡されるので、
クリアファイルを持参するといいと思います。

私もすぐにクリアファイルに入れて、ホテルに戻った後は翌朝に宅急便の荷物に入れて自宅へ送ったので、
きれいなまま持ち帰ることができました。
赤ちゃんのフェイラインの息子の影絵は、よい思い出になりました!
また次にインパした時にもシルエットスタジオを訪れて、
違いを楽しめたらなと今から心待ちにしています(o^^o)