はじめまして♪ブログ初投稿です😊

最初のテーマは「美女と野獣」です🌹

 

「美女と野獣」と言えばディズニーアニメ♪

2017年にはエマ・ワトソンさん主演で実写映画化されたことでも話題になりました‼︎

そして、今春には東京ディズニーランドに美女と野獣の新エリアがオープン予定!

…でしたが、休園の影響でいつオープンできるかわからない状況に・・・😱

 

でも、パークの代わりに美女と野獣の世界観を楽しめるお店があります♪

それが、「美女と野獣のカフェレストラン Beauty and The Beast」🌹

とっても素敵なお店でしたので、そのお店をご紹介します♫


お店の場所は横浜中華街のほど近く。

Google map片手に歩いて行くと、雑居ビルの前に看板が立っていました!

お店は地下ということで、階段を下りて行くと・・・


バラの装飾が施された待合所になっていました‼︎

ドアには鍵がついていて、野獣のお城の入口を彷彿とさせます…



お店は2回制の時間指定予約なので、すぐにお店の方が出て来て予約の確認をして案内してもらえました✨

店内に入ると、井戸に置かれたウェルカムボードがお出迎え♪

その後ろにはルミエールと思しき燭台が🕯



案内されたのは窓際の席♬

テーブルには美女と野獣らしくバラの一輪挿しが飾られていました🌹



窓の外には美女と野獣の世界観を再現した噴水などの装飾があります。



店内には他にも、野獣のお城の中を再現した装飾やステンドグラス、等々・・・

一気にテンションが上がります♪♪



暖炉の上にもバラの装飾が施され、ポット夫人とチップも☕️


バラをモチーフにしたグッズの一部は販売もしています🌹


ダンスシーンでベルが着ている黄色いドレスと野獣の椅子が置かれたフォトスポットもあります✨



お品書きは羊皮紙風の印刷でとっても素敵です✨


そして、コース料理のスタート♫

まずは前菜🍽

ドレス風のマッシュポテトには小さなバラが飾られています🌹



冷菜のサーモンもバラの形になっていました🌹


ヴィシソワーズに添えられたスプーンもバラモチーフです🌹



メインディッシュは4種類から選べます。
こちらはバラではなく野獣の足跡🐾



そして、デザートに添えられているのはベルと野獣のシルエット💕


お料理は全部美味しくて大満足でした♫


利用されている方がいるため見ることはできませんでしたが、完全個室になったVIPルームもあるとのこと✨

お祝いにもぴったりの素敵なお店です💕

実際に誕生日等のお祝いで来店している方が多いようで、「おめでとう」の声が何度も聞こえてきました‼︎


ディズニーリゾート以外でもディズニーの世界観を味わうことができるこちらのお店♪

ディズニー好きの方にはオススメです😊