いや...ワースト3って言ったほうがいいよね
ここ1月くらい、babyちゃんからちょっと目を離した隙に起きたことなんだけど...
第3位はっ...
ガラス瓶が粉々に割れた事件💤=(꒪ỏ꒪)
絶対に手の届かないところに置いてあったんだけどね、
エスプレッソカプセルの入ったガラス瓶が棚からガッシャーン![]()
たまたまコンセントがひっかかってて![]()
babyちゃんがプラグを触ったはずみにねっ![]()
落ちたのはbabyちゃんのいる棚ごしだったんだけど、これが派手に
割れちゃって...破片がどこまで広がってるか見えないし
一瞬凍りついたけど、気を取り直して急いでbabyちゃんをエルゴに!
あとはひたすらお掃除
babyちゃんのハイハイする床...何度も何度も入念に。。。
本当に反省
第2位はっ...
青のりふぶき事件💤=(꒪ỏ꒪)
キッチンの隅にあるいろんな調味料が入った引き出し、
babyちゃんが開けたり閉めたりしてるのを横目にお夕飯の支度...
本当に一瞬目を離して、
次の瞬間babyちゃんの頭の上から青のりのふぶきがプワァ~ッ!
うひょーっ....(๑-﹏-๑)
握ってる青のりの瓶のふた...あいてる![]()
と気づいた時には2回目のふぶきがプワァ~ッ!!
babyちゃんが瓶を元気よくシェイクしてるではっ![]()
babyちゃんも慌ててじたばた、うぎゃぁ!!!
急いで緑の赤ちゃんをお風呂へ
床いち面の青のり...なかなかとれなかったぁ(笑)
そして1位はっ...
今日起きた大惨事、油まみれ事件💤=(꒪ỏ꒪)
ちょっとそこまでおでかけ♬
少し肌寒いし、昨日買ったお洋服着てっちゃおっと♬
キッチンでbabyちゃんとお話ししながらもお弁当が完成!!
さっそくバックに詰めてくるね♡
これもほんの数秒、なんだか音がしない...と嫌な予感。。。
急いでキッチンに戻るとbabyちゃんが油のボトルをじょぼじょぼじょぼ~
すでにbabyちゃんの周りは油の海...
うそぉっΣ'ε°*!!!
絶望感で一瞬動けなくなる中、babyちゃんを大声で呼んだ瞬間
びっくりしたのか、またもや蓋のあいたボトルを元気にシェイク...うっ...
あとはご想像におまかせします...(。・・。)
そんな中でも救われたのは、
油まみれになったお洋服、ダメもとで洗濯洗剤でジャブジャブ手洗い!!!
キレイになったよぉ♡
と、一気に書いてみたらぐったりしてたのもちょっとすっきり(笑)
最近babyちゃんの成長が本当にめまぐるしい中、
こうやってママも日々成長して、させられて
行くんだね...。
気持ちにゆとりがもてるまで、もう少し時間がかかりそうだけど♡