今夜は久しぶりにカレー作りました!
台風来てるし、明日は一日家に缶詰状態かもしれないしと思ってね。
今夜のカレーはトマト3個も入れてトマトたっぷりカレー!
我ながら美味しかった~

暇なのでレシピを紹介
飴色に炒めた玉ねぎにキノコとおナスさんと、ポークソーセージを入れて。。
(
ソーセージ使うと時間短縮になるしダシもでるからうまみUPね!)
水入れて煮込んだらざく切りトマトとコンソメキューブを投入!
(
コンソメ入れるとコクが出ますよ!)
ルーを入れて、最後に冷蔵庫に残ってた飲むヨーグルトを隠し味に入れてみました。
(
コレが大正解!まろやかになって酸味もでて、トマトカレーにぴったり!)
カレーって色んなもの入れて味を複雑にすると深みが出てお店のカレーみたいな味になりますよね~。
最後に別のフライパンで彩り野菜を炒めます。
(
パプリカは色鮮やかで料理が美味しそうに見えますね!)
はい、出っ来上がり~!!
説明するまでもないレシピでスミマセン![]()
。。で、たまたま映画チャンネルでやってた『グラン・トリノ』を観ながらカレー食べました。
この映画、クイント・イーストウッド監督、主演作品。
誰にも心を開けないガンコジィ様とモン族出身の少年の友情物語なんですけど、コレ、最高に良かったです。
フィナーレは予想はしてた通だったのに、号泣しちゃいましたよ~
明日もカレーと映画でのんびり過ごそう。
雨強くなってきた。
どうか被害がありませぬように。。。




