昨日は満月でしたね。


そしてお盆休みで遊びにきている兄夫婦たちに会いに実家に行って来ました。


今年の4月に中学生になった甥っ子。


私立中学の受験勉強で忙しく、約2年ぶりにあったカレはいつのまにか子供じゃなくなってた。


身長は10cm以上伸びて私を追い抜かし、声変りして聞いたことのない声に。


態度やら話方やらなんだか兄にクリソツ~!!


中学~高校一貫性の男子校で、夏休みのテニス部合宿に行って来たらしいんだけど、大会の上位景品はおっぱいの形の哺乳瓶だったりエロ本だったりするらしい。。。


もう~、ヤダヤダ~しずく


子供だった甥っ子がいつの間にか男になってしまった。。。ガックリ・・・


なんだか寂しいね~汗2


そんな大人子供でも父にとっては可愛い孫。


どう接していいのかわからないのか


『しりとりするか~!』と未だに子供扱い。


頭の回転絶頂期の甥っ子 VS 70過ぎたじいさん。


そりゃぁ勝てっこないよね。


ーる→るり→す→すり→ーマンショック→くり→トマスし→しり。。。。


と永遠に『り』攻めにあってしまった父は終いには『んかー』と。。。撃沈ちーん


『今度マージャン教えてやる』と得意分野で誘ってみてはいたけど負かされるのも時間の問題だね。


頼もしく成長した甥っ子となんだか子供みたいになった父。


こんなふうに家族団欒の楽しい時間を過ごしたのは本当に久しぶり。


みんなでハワイに行こう計画までもちあがり楽しい夜でした。


お盆で帰って来てるおばあちゃんのお陰かな。




いつもは暗くて怖い帰りの夜道。


昨夜は満月の灯りで明るくて全然怖くなかったな。満月


なんだかおばあちゃんに見守られてるみたいでキュンとなりました。



with LOVE&39-110814_2312~01.jpg