早いもので4月も終わり

去年の今頃は大変だったな

だけど、娘と一体感はあった!のに


6年夏からはひたすら突っ走るのみ

春から志望校決定までのこの時期が

モヤモヤソワソワ地に足が着いていない

とても不安な時期だったよな


さて娘さん、元気に通学しています笑

ある事情で家を出る時間が早くなり6時30分

連動して母の起床は5時15分汗

しかし娘はジリジリと就寝時間が遅くなり23時

これまた連動して母の就寝時間も遅くなりあせる

結果、寝不足です😪

どうにかしないといけないけど、、


部活はこれといって決めてはないようで

お友達と一緒にゆる部へ入る感じ?

通学時間が長いので、部活動が活発だと

勉強する時間もないし、

なんて考えもあるようです。


入学前は部活かバレエか

なんて話もありましたが

ゆる部+バレエに落ち着きそう


最近はバレエ愛も下降気味真顔

リハビリと称して週1とゆるーく

中学受験していないクラスのお友達が

コンクールだ、サマースクールだと

差をつけられらたと感じている様子です


今日はバレエの公演に出かけているので

帰って来たらやっぱりバレエがんばる!

となりそうな?

さてどうなるでしょう


勉強は本人に任せています

来月のテストで上位1/3を目指すと

自分なりに時間を見つけて取り組んでいるような


全てような、、

学校生活についてアレコレ質問すると

しつこいなぁとムキーむかっむかっ

絶賛反抗期中

一年前とは大違いっす泣


まぁ成長しているってことで

心を落ち着かせましょう🍵