初戦を終えて帰宅


わが家の場合は

前泊してよかったと思えることだらけひらめき電球


骨折中の足で

重い荷物をゴロゴロしながら電車移動

グリーン車の席、無事確保!

よきよきと車窓を眺めてぼーっと🍵


え、ここどこよ!

まさかの電車乗り間違え滝汗あせる

上野東京ライン🚃

埼玉方面ではなく茨城方面に乗ってしまった

当日だったらと思うとこわすぎる!


調べて、シュミレーションしてこれって

自分が信用できませんゲロー


ほか、見つかった課題↓

▫️食事編

娘から部屋でのんびり食べたい

試験前はお腹にやさしいごはんがいい!

あたたかい食事とのリクエスト


なんてことないはずが

食料の確保に手間がかかりました😓

だって、ガッツリ系のお弁当ばかりで

あたためるのも、外だと簡単ではなかった。

東京受験では2泊予定

下調べはもちろんのこと、宿泊中の食事が課題です。


▫️荷物編

できるだけ少なくしましたが

小さなスーツケースでは1泊が限度

冬は洋服だけで結構な量だし😓

参考書や文具やら荷物の多い娘

仕方ない、新しいスーツケースぽちり。

なにかとものいりチーン


想像していたより宿泊の負担が大きく

宿泊なしも考えたけど

第一志望校が家から遠い そして方向音痴

朝が弱い親子には、やっぱり宿泊だよな


▫️娘編

久々のお泊まりでテンション高めアップ

しかしすんなり就寝にっこり

そこは一安心


入試は緊張こそしなかったものの

帰宅後、珍しく疲れきっていました。

普段のテストの何倍も疲れたそう🥱🥱🥱


午前校から午後校への移動

体力温存が重要な鍵になりそうです。