夏期講習前半が終了
来週は夏季集中特訓選抜へ参加します。
夏期講習 前半の振り返り📝
塾➕自習室(4時間)➕帰宅後1時間
日々12時間ほどの学習時間です。
がんばってはいるけど確認テストで平均点以下をとり、先生からお電話をいただくこともあり![]()
今週来週の中休みで苦手分野に取り組みたい!
のですが、校舎からたんまり宿題が出される気配
そうなると悩ましいです。
さて志望校について
夏期講習前に塾の保護者面談がありました!
先生から娘が塾で記入した志望校調査書をみせていただくと
第1志望校欄に
小さな文字で3校の記入![]()
![]()
![]()
どの学校も好き!合格できるならどこでも嬉しい!と先生にも話していたようで😅
その後、進捗がありまして
NNオープン 今回も残念 撤退決定
第2回の合不合でYの学校別基準 ギリギリクリア
の学校別を受講するのか、それとも
なのか散々悩みましたが
の学校別は受講せず
を目指すことにしました。決めては、過去問との相性、入試配点、ここ数年の合格最低点、ムスメと学校の相性(校風、自由か管理か)→親目線👀
Yの学校別は9月開講ですが、8月中旬から過去問対策で実質クラスが始まるようです。
今回もNNは残念な結果でした
国語と理科が厳しい結果でちっとも惜しくない😅
遡ることNNオープンの①回目の話
昨年の実績だと①回目のムスメの偏差値だと入試本番で85%が合格だったと説明があり、親子ともに舞い上がってしまいました。しかし、その後②③回とも基準点に達せず①回目はマグレだったのでしょうね。
本人はケロッとしていますが、ちょっとは悔しいのかな、④回目もテストは受けたいみたいです![]()