今日は「2024/2025シーズンフィギュアスケート記者会見」が行われました。テレビ朝日とフジテレビの共催で、例年のGP記者会見を踏襲したような形の会見でした。

 

FODの配信と、テレ朝チャンネル2でライブ放送がありました(連盟告知)。

FODはアーカイブが公開されています(有料会員登録必要)。

https://fod.fujitv.co.jp/title/203b/

 

今年は選手の皆さんがそれぞれ華やかな服装で登壇されましたキラキラ

ヘアやメイクを含めてプロのスタイリストさんがコーディネートされたのですね。今季のテーマに沿って選ばれたそうです。

 

 

山本草太選手は黒のインナーに明るめのブラウンのセットアップで登場され、「おおっ!」と一瞬驚きましたが(いつものスーツでいらっしゃるとばかり思っていました。もちろんいつものスーツもよくお似合いです)、とてもスタイリッシュに着こなされていて素敵です!

 

今季のテーマは「洗練」とのこと。今日の素敵なスーツは「洗練」をイメージしているのですね音譜

 

 

記事から一部引用させていただきます。

 

黒のインナーに茶色のセットアップを着こなし登場した山本草太は、今季のテーマに「洗練」を掲げた。「表現だったりスピンやジャンプをただこなす、決めるだけじゃなくて、より洗練された技をテーマに今季頑張っていこうかなと思っています」と語った。

「現状に満足せず、常に成長していきたい。4回転フリップを今練習しているけど、まだまだ安定していない。4回転サルコーまでの構成の方がいいのかなっていうふうに自分でも思うけど、習得を目指して取り組んでいきたい」と今季への意気込みを口にした。

 

 

今季のライバルには「日本人選手とチャ・ジュンファン選手」とお答え。

 

 

素敵なお写真続々ビックリマーク

 

 

 

 

毎日新聞さん写真特集

 

アップのお写真キラキラ

 

 

また、昨日はミズノオオサカ茶屋町で開催された宇野昌磨選手のトークライブに草太くんが出演されました。

 

笑顔のお写真ニコニコ

 

 

 

今日は「フィギュアスケート日本代表2024ファンブック」が発売。

 

草太くんは三浦佳生選手と対談されています。

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!