「Dreams on Ice 2024」の鑑賞メモや覚え書きを少しずつ。

 

初日となった6月28日は一日中雨で、激しく降る時間帯もあり、こういう日は移動に体力が奪われますね。会場内は極寒と言えます。

いまひとつ防寒対策が甘かった私…

 

初日はシニア女子、そしてシニア男子の公式練習を観覧できました。トップ選手たちの練習を間近で観られる貴重な機会に感謝です。

 

ところで氷上席はシートからじわじわと水気がしみ出して、気が付いたらシート上に置いたバッグの中が湿り始めていました。今年のDOIはグランドフィナーレで撮影ができるので、カメラも持ってきていましたが、機材が冷えすぎたようで、なんとシャッターが動かずえーん

 

さらに同じくバッグに入れていたスマホも冷えすぎてカメラ機能が動くまで時間がかかり、なんとか一部撮れたときにはすでにグランドフィナーレ終わりでした…。

 

なので、草太くんのお姿は目の前を周回してくれたときのものは、初演については残念ながら自撮影分はまったくありません。でもしっかりバナー(草太バナータオル+自バナー)を掲げて応援の気持ちを伝えることはできたと思いますので、「機材を冷やすのは厳禁」を学べた機会と割り切ります。

 

初演で退場されるときの草太くん(動画からのキャプチャ)

いつも、本当に最後まで会場の全方向へファンサしてくださいますニコニコ

 

 

2日目は2公演あり、前日の痛い経験を繰り返さないように、この日からはバッグに湿気&冷気対策を施しました。スマホが冷えないように気を付けました。

2日目からは会場へはスマホのみ持ち込みました。

 

この記事では昼公演(DOI2回目公演)のグランドフィナーレについて。

 

撮影が許可されているので思い出として何とかうまく撮りたいと思っても、草太くんが目の前を通り過ぎるときにはやっぱり手を振るほうに集中しますので、見直したら結局撮れていなかったということが。

自分が下手すぎなだけなんですが

 

それでも2周目(この公演では周回は2回でした)は何とか記念動画を残すことができました。

 

動画からのキャプチャを何枚か貼ります。

 

こちらのサイドへご挨拶へ来てくださるところ

 

 

 

 

2周目での草太くんクローバー

スタンドもしっかり見ていらっしゃいますね!

 

 

気付いてくださいました音譜

 

笑顔とお手振りありがとうございます!

 

退場されるぎりぎりまで手を振ってくださっていました。

 

 

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!