今日12月21日から全日本選手権開催です。

男子SPは初日21日に行われます。

 

20日は開会式と滑走順抽選がありました。

 

何枚かキャプチャを貼ります。

画面キャプチャ出典:https://www.youtube.com/watch?v=pEvgxHOyyVw(以下も)

 

 

抽選へ向かう山本草太選手

 

 

 

滑走順は21番となりました。

 

 

草太くんは第4グループの3番滑走です。

 

男性SP全滑走順

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い練習、そして試合となりますように。

 

 

 

 

中日新聞

 

記事ページ

 

記録のために記事を引用させていただきます。

 

昨季世界選手権男子日本代表で、今季のグランプリ(GP)シリーズ第2戦・スケートカナダで優勝した山本草太(23)=中京大=が、長野のリンクで”ニュー草太”の姿を見せてショートプログラム(SP)で好スタートを切ることを誓った。

 

この日は4回転―3回転の連続トーループを跳ぶなどしてリンクの感触をしっかり確かめ、「すごく落ち着いて、自分がやるべきことを練習することができた」と手応えありの表情。GPシリーズ第4戦・中国杯後はモチベーションの維持などに苦しむ日々もあったが、目の前のことをしっかり一つずつこなしていくことで立ち直ったという。


今大会の目標を表彰台に乗ることとしており、「”ニュー草太”をたくさんのお客さんの方々にこの会場で見ていただけると思うので、僕自身が楽しみ」とコメント。SPをポイントと考えており、「練習してきたことを全て出し切れたら、おのずと結果がついてくると思う」と意気込んだ。

 

 

毎日新聞

 

 

 

 

全日本選手権リザルト

 

男子SP滑走スケジュール

https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/time0103.pdf

 

 

いつもながら特に試合観戦前は私は怒涛な状態ですが、無事に長野へ行けそうです。

といっても滞在中完全な休暇とはいかず、現地ホテルなどでテレワークしながらの観戦になります。

もちろん会場で観戦しているときは集中しますし、休息の時間はきちんととって体調を維持して過ごすよう気を付けます。

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!